.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

繁忙期に自分を保つ

呑気に金沢の旅日記アップしておりましたが、完全に繁忙期突入しております。

入ってくる案件よりも捌く案件数が少ないのでたまる一方です。

毎日残業です。

ただの残業なら別にいいんですが、メンタルまでやられそうな日々なんでそこが辛いとこです。

昨日も私も訳のわからない人に最後に捕まりましたが、隣の人は「安楽死したい」って人に捕まってました。

前の席の女の子は「お友達を作られたらどうですか?」と言ってる声が聞こえてきて「何話してる?」と思ってたら息子夫婦の愚痴を延々と聞かされていたそうです。

当然そんなことを話す部署ではないわけで、仕事が溜まるはずだよなと 笑

 

Netflixで「王になった男」を見終わってさて次はどうしようと思ってたら、同僚に米倉涼子の「新聞記者」が面白いよとオススメされました。

少し見始めたら面白いんだけど、もう少し精神的に元気な時に見たほうがいいと自己判断して保留することに。

今は明るくて楽しいドラマが見たい気分です。

 

自分が疲れてくると、子供のことが一切気にならなくなります。暇な時は仕事は頑張ってる?交友関係は・・といちいち聞かないまでも気にはなってましたがそういうこと考えることもなくなります。

まあ、それはいいことだけどね。

 

とにかく今は仕事と確定申告、それに集中しようと思います。

メンタルやられるので私の仕事は中々なもんですが、仕事してる時間だけで言えばもっともっと長い時間働いてる人なんて山のようにいるわけで。

そんな人も家事やりながら頑張っているんだなと思えばただただ尊敬です。

 

仕事は生きがいにはできそうにはありませんが、生活にかなり強烈なスパイスを振りかけてくれる存在であることは間違いなく刺激的な毎日を送っています。

 

とはいえ、金曜日は遅出だったので朝から福岡市美術館ゴッホ展やっと行ってきました。

なので次はその話を・・

 

続く