.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

王になった男視聴しました

2019年の作品「王になった男」見終わりました。

f:id:yurulife50:20220124230327j:image

 

これ、2012年の映画を見ていたので中々見る気になれずにいたのですが、見始めたら面白くてあっという間に見終わりました。

 

私が多分一番好きなドラマ「イルジメ」

この中で子役を演じていたヨジングくんがこんなに素敵な大人になっていたことにまず驚きと、感動🥺

太陽を抱く月にも出てたよねー

 

素敵な大人になったね。

しかも演技は信じられないほどうまい👏

 

他の方も言ってたけど、王と身代わりの一人二役を演じているのですが、説明なくてもどっちの役か一目瞭然です。目が違う!!

もーすごいっ!!

 

これを見て感じたこと

統治者は血筋ではなく、能力で選ぶべきだと。

脈々と受け継がれる正統な血筋の大事さもわかるけど全ての人に能力があるわけではない。

日本の皇室もそうかもしれないけど、今の皇室は象徴だから能力より血筋が大事なのかもしれないな。

 

 

最初は道化と軽く見ていた側近たちが段々変わっていくところが1番の見どころのような気がします。

最初ハソンにぞんざいな口のききかたをしていた人達が、やがてハソンを認めて王として敬っていくとこが気持ちいいーー

 

あと王妃様御付きの女官役の人が、三原舞依ちゃんに見えて仕方なかったです。

四大陸選手権優勝おめでとうーー👏

関係ないけど本当に舞依ちゃんいいな。

 

この後仕事の疲れで全くNetflixを見れずに寝る日が続いたので一旦解約することにしました。

それでもまだ半月あるから何見るかなー?