.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

読書の趣味は続けてね

子供は私のおかげと言いたいところですが、多分中学生の時の読書タイムの影響で読書好きになりました。

読書はどんな本であれとてもいいものだと思うのでこのままずっと本が好きな子でいてほしいと思っています。

 

ただしここのとこ全然読んでない。読んでるとこほぼ見ません。まあ私もNetflixばかりであまり読書しなくなったので人のことは言えないけど。

f:id:yurulife50:20220421203802j:image

そんな子供が久々に以前図書館で借りてきてほしいと言ってた本がありました。聞き流していたので本のタイトルは忘れていました。

「ほら、借りてきて欲しいって言ってた本、本屋大賞取ったらしいよ」と突然言い始めました。

「全然本とか読んでないやん!最近」と言うと、

「読んではないけど本を見る目はあるということやね」とよくわからない自慢をしてきました。

「同志少女よ 敵を撃て」

実はその本私も何かを読んで気になっていて図書館で予約したばかりだったのです。

ただ20人以上待ってるらしくしばらく回っては来ないでしょうが。

2週間で2人とも読まないといけません。

 

そう言えばスパイファミリーという漫画も最近アニメ化されたそうでオススメされてます。

私アニメってほぼ見ないので「アニメはコナン以外は見ない!」と言ったら「スパイファミリーはコナンみたいになるかもしれない」と予言しておりました。

とりあえず漫画で読むのは好きなので漫画を読んでみようと思ってます。