.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

友人夫婦と糸島ドライブ

東京の友達が旦那さん連れて帰省してきました。

「好きなとこ連れてくよー」と言ってたら最初「田川の石炭博物館」に行きたいと言う。

また渋いチョイスだなーと思ったら、今度は「旦那さんが牡蠣小屋に行きたい」と言ってると再度連絡あり。

「今の時期に牡蠣小屋?」と思ったけどやってるところはあるというので、予約はお任せして私はドライバーとしてお付き合い。

途中の駅で友人夫婦を拾いました。

最初福岡市役所の前で待ち合わせする予定にしてたら(車が停めやすいから)、前日の女子会で誰かが「明日はどんたくよー」といいはたと気づく!

「市役所前ってどんたくの会場じゃん!」と。

慌てて別のところにしてもらい無事合流。

途中あり得ない程の渋滞にハマり予約時間遅れて到着

昨日の女子会の名残であまり食欲がなくハンドルキーパーなのでお酒も飲めず。

今回は友達に楽しんでもらえたらいいからね。

海の側です。

やっぱりこの辺りの海はキレイ!

旦那さんはこの後別の飲み会があるとかで駅まで送り友達と2人でさてどこ行こう

前日の女子会でみんなにおすすめを聞いていたのですが、みんな歳のせいか、酔っ払ってるのか「ほらほらあそこの神社」とか「あの山」とか一向に固有名詞が出てこない!

特に嵐のファンではないとのことで櫻井神社はパスして立石山という山に登ることにしました。

距離は短いけどめっちゃ登山です。

ロープとか捕まりながら登る道もありーので到着

めっちゃきれいやーーん!

反対側も海

パノラマで撮るとこんな感じで360°見渡せます。f:id:yurulife50:20220506123557j:image

知らないカップルがとても絵になっていたので・・

エアドロップしてあげたかったけど中々戻ってこなかった。

山から下ってお茶しようと車を走らせる。

行ったのは有名なカレント

知ってけど行くのは初めて

外が空いてなくて中の席

15分の登山で汗かいたので💦ジェラートとコーヒー☕️

テラス席からの眺め

お店を出てロンドンバスと一緒に

いい雰囲気のお店でした。

いつかまたブランチ食べに来よっと!

せっかく来たから二見ヶ浦

ここ学生時代よくドライブに来てたけど、卒業してからはほぼ来てない。

カップルがずらっと順番待ちして❤️作ったりして写真撮影してました。

その交代のチャンスでこっちは撮影

前のカメラ抱えたおじさんがカップルに「どけ!邪魔!」とずっと小声で悪態ついてました。

鳥居の真ん中に光の道

久しぶりだけど糸島いいとこです。

人気になるわなー

それから一路福岡市内へ

友達が餃子が食べたいというので、久しぶりに餃子の李へ行くつもりが・・

止めたコインパーキングの近くの餃子屋さんも大行列(李さんもかなりの行列)

友達にどっちにするか決めてもらったらこっちがいいという。

「あれっ?これってこないだ子供が飲み会で行った店やん」と気づく。

弍ノ弍

餃子屋 弐ノ弐

4組待ちとのことでしたが入るまで1時間以上かかりました。

ここも若いカップルだらけ・・

今回選んだコースは若者向けだったかもしれないけどおばさんでも楽しめました❤️

友達は電車がなくなると慌てて帰りました。

久しぶりに子供達の話もゆっくりできて楽しかったです。

翌日子供に弍ノ弍に行ったけど、若い人だらけだったと伝えると「当たり前やん、安くて美味いって若い人に人気の店なんやけん!」とのこと。