.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

繁忙期から閑散期

ゴールデンウィーク前までは例年にない忙しさで心が特に疲れ切っていた私と(多分)同僚

それがゴールデンウィークが終わって出社すると「あれっ?暇」かも・・

たった1週間でこんなに違う??

 

元々季節で忙しさは違う場所なんですが、それにしても落差が酷すぎる。

思えば去年の今頃も他部署と仕事の分配が上手くいかずやたら暇だったこと思い出しました。

出勤調整の形で「帰りたい人は帰っていいですよ」と言われる日もあり・・ほとんどの人が帰るという 笑

私は社会保険の関係で出勤がギリギリの為に帰るに帰れず、泣く泣く皆んなを見送ることも多々あり。

 

今年はどうなることやらです。

 

まもなく子供の誕生日なんですが、

「欲しいものは?」と聞くと

「現金」と即答

 

我が家は誕生日プレゼントを贈り合う🎁習慣もないし、社会人になった子供にはもうやらなくてもいいかなと思ってるのですが。

去年は「パンツの詰め合わせ🩲」を贈りとても喜ばれました。

今年は私がアイロンがけが大変なのでノーアイロンシャツ👔だ!と思いました。

自分でアイロンがけしろって言っても一向にしないし、自宅から通ってるとバレてるのにアイロンがけもしてないシャツ着てたら周りに親は何してるんだと思われないか気になり、ついつい甘やかしてます。

 

無印のやつも良さげです。そしたら「今日まで10%オフだ!」と気づき仕事終わりに無印へ

最終日だったせいかどの棚も(特に食品)がらーんとしてます。レジもかなりの列ができている。

でも私の探していたシャツは取り扱いがないとのこと。

仕方なくもう一つ買うつもりだった座布団カバーだけ買って帰りました。

f:id:yurulife50:20220509212702j:image

私、シーツとかカバーとかその類は昔から無印派なんです。ニトリとかでもいいんだろうけど、昔買ったシーツがいまいちだったこともあり(今は随分良くなったとは思うんだけど)絶大に信頼を無印に置いてます。

結局無難な色を選びました。

 

そして、結局翌日またスーパーに行き、子供が自分では買いそうにないものを贈ることにしました。

やっすいやつだけど気持ちだからね。