.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

「弍ノ弍」でハッピーアワーひとり飲み

仕事終わりホテルに泊まる日、ひとり夕食を食べてからチェックインしました。

 

ひとりランチとか、ご飯とか平気な方ですが、お酒を出す店だけはちょっと苦手でほぼ入ったことありません。

去年行った金沢で勇気を振り絞って日本酒居酒屋さんみたいなとこ(ホテルの下だった)に行ったけど満席でほぼひとり客とかいなくて居た堪れなかったという黒歴史ありなもんで・・

 

ゴールデンウィークに友達といった弍ノ弍という餃子居酒屋さん?が18時半まで飲み物と餃子が🥟安いというのを見て天神の店に行こうと決めてました。事前偵察したら入りやすそうな雰囲気だから大丈夫!と心を決めて行くと、五時半前で既に満席でした。

 

でも女性ひとり客も結構いる!

大丈夫!

f:id:yurulife50:20220528222159j:image

しばらく待ってカウンター席へ
f:id:yurulife50:20220528222156j:image

かなり暑い日だったんでビール🍺と餃子
f:id:yurulife50:20220528222151j:image

しめにビーフン 餃子も追加
f:id:yurulife50:20220528222154j:image

お会計間違ってて餃子半額になってなかったのはちょっと・・と思ったけど、返金してもらったので問題なし。

ビール一杯で既に頭がクラクラしてたのでおかわりなしで、1300円程度でした。

 

ご馳走様でした。

やっぱり居酒屋は誰かと行くのが楽しいね。