.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

携帯乗り換え完了

好きでネットの家計簿診断など見てますが、よく担当の先生が仰るのは「携帯代はもっと安く出来るはず!」というハナシ。

そうだよなーとは思いつつ実行できないまま、大手二社を20数年使ってきました。

 

今はAUで、家のネットもAUひかりなのでそこの割引もあるし、ギリ三人家族なので家族割もあるし・・と中々腰が重かったのですが、今しかない!とやっと決心。

POVOにしようとしましたがそこまでの勇気はなく、一応問い合わせとかできるUQモバイルにしようと思いました。

 

UQモバイルなら一応自宅セット割🏠(ネットの割引)も適用されるというのでそれならいいや!となりました。

一番安い3Gまでの分で1628円→990円「自宅セット割適用で)になるとのこと。

しかも1年間は2G増量が無料でついてくる。

一番いいのが余ったギガは繰り越しが出来るということ(これは大きい!)

通話は今時ほぼしないし、したとしてもナビダイヤルなんでつけない!

 

そんなこんなでネットでも手続きできるようですが、AUから UQなら事務手数料も無料とのこと。じゃあ店舗でしてもらったほうがいいよねと。

 

せっかくならとオープンしたてのららぽーと福岡へ。お店はがらーんとしてたのですが

「本日は予約がいっぱいで・・」と断られてしまいました。

仕方なくフードコートでお昼食べて帰りました。

で、家の近くのUQモバイルを翌日最終の時間で予約

f:id:yurulife50:20220603152720j:image

子供は別に自分で行かせる予定でしたが、じゃあ3人一緒が面倒くさくなくていいんじゃない?と仕事終わりに結集

 

まとめてドーンと乗り換えしました。

3人で約1時間半かかりました。

スマホ音痴の旦那さんに子供と2人でチャチャ入れながらやってたら、スタッフのお姉さんに「仲良いですねー」と言われる。

多分子供と私は2人の会話だと、テンポがよく所謂関西のノリで話してるのみたいです。

他の人からは「喧嘩してるかと思った」と言われたこともあるけれど、「全然普通に話してるよ」と答えたことも。

 

そのノリに全く付いてこれない旦那さん。

多分そのテンポの差と返信のワード選びにイラっとするんだろうな。

 

途中からはカウンターのお姉さん爆笑の連続🤣

 

これはイケルと思われたのか、オプションを勧められました。(勿論この人達すぐ解約するだろうと言うことは分かった上で)

「キャッシュバック1000円あげられますっ!」

普段ならたった千円で・・面倒と断るのですがこのお姉さんもノリのいい、感じのいい人だったのでこの人の成績になるなら貢献してあげようと思い入ることにしました。

 

友達のお子さんが携帯の代理店に勤めていましたが、残業もものすごい時間で大変だというのは聞いていました。目標という名のノルマも大変そうですし、少しでも助けになるならやってあげようと思ったのです。

既に解約してしまいましたが 笑

 

今のところ全く問題なしです。

快適に使えています。

もっと早く乗り換えておけばよかった!

2年縛りが無くなったのはホントにラクです。

嫌だったらまた変えればいいしね。