.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ここんとこついてない

今日はとても悲しいニュースが飛び込んできましたね。

まだ67歳だったそうです。

 

総理大臣辞任するほどの大病をして、それを克服してまた復活して・・だったのに

人間死んだらおしまいです。

やっぱり生きてるあいだに色んなこと感じて、遊んで・・頑張らないとと改めて思いました。

 

そんな日だったのですが、最近ちょっとしたあんまり良くないことが続いています。

朝地下鉄の改札でiPhone📱をかざすと、なんの反応もない・・

2日遅れのAUの障害ですか??

電源入切りしたり、アプリを閉じたり色々やってみても全く反応しないSuica

 

会社に遅刻しそうになり、書類もらって会社までダッシュ💨

結局昼休みに駅に戻って再チャレンジしてみたら無事使えるようになりました。

なんだったんだーーーー?

「やっぱりAUのせいですかねー」と駅員さんに言うと「Suicaのせいだと思いますよ」とのこと。

 

その夜、頭が痛いような気がしたけど、どうも痛いのは歯のよう。今お医者さんにかかってるし、歯が悪いわけはない!だけど何故か痛い!

夜中もトイレに起きてもまだズキズキする。

そういえば、昨日隣の席だった子が休んでたな。

もしかしてコロナに罹っちゃったんじゃない?そして私もとうとうコロナうつってしまったんだ・・

コロナもそろそろ一千万人に達するそうで、10人に1人はかかるんだ。

私にもとうとうやってきたーー

そう思って夜中に「コロナ 歯痛」と検索したけど、流石に出てこないなーーー

 

そして朝になったら何故かケロッと治っていた。

えっ?何だったんだーーーあんなに痛かったのに。

夢を見ていたのかしら?

 

問題なかったので、そのまま仕事に行き帰宅

スペイン風オムレツ作ろうと、薄切りしたじゃがいもをレンチンしてラップを外した途端、ものすごい熱気が出てきて火傷してしまいました。

たまらなく痛くて寝る寸前までボウルに🥣氷入れて指をつけてました。

f:id:yurulife50:20220709082259j:image

直接熱いものに触ったわけでもないのに、こんなに痛いなんて・・トホホです。

 

仕事でも凡ミスするし、ダメだダメだ!!!

切り替え切り替え!!!