.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

リベンジ!イデコ申し込み

イデコの申込書類が私と子供の分郵送で届きました。

数日ほったらかしにしてたのは、子供と一緒にやってしまおうと思ったから。

 

私は職場の証明はもう貰ってるので書類書書いて後は返送するだけだったのですが、子供は職場の証明書をもらうことから始めないといけません。

f:id:yurulife50:20220710124217j:image

リビングで一緒にやってしまおうとしたら、部屋に持って帰って書くという。

職場の証明以外は書けるはずだけど、やけに終わったのが早い!

「口座番号とか書いたの?」と聞くと

「どうせ職場の証明もらわないといけないから、貰ってから書く」という。

 

そこでまだカッチーン💢ときた私

「いつもそうやって今できることを後回しにして結局そのままにしてしまうやん!どうして同じことを繰り返すわけーー!!できるところまでやってしまいーよ」

今できることは今する!そんな人間に変わらないとまた同じ失敗を繰り返すことになる。

いい加減学習しようよーー

 

何度言ったかわからないことを、社会人になった子供にいう・・・

こんなこともう言うべきじゃないとわかってる。

わかってるけど、言ってやれるのは親しかいない

先輩や上司はもう言わないよ、思っていても。

 

学べよ!!!いい加減!

他にも(年度途中加入なので)「引き落とし金額はそれじゃダメだと思うよ」とイデコの先輩としてアドバイスしてやるけれど、ダメならまた連絡あるからいいと!

聞く耳持たず。

 

確かにイデコの書類わかりづらいよー

無事に申請おわりますように。