.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

アフターコロナで変わったこと

本当に久しぶりに天神に来ました。

仕事で毎日のように来ているんだけど、休みの日にわざわざ車で来るのは本当に久しぶりです。

 

ここんとこお中元やお歳暮を送る時期を逸してしまったことが多々あり、お歳暮がお年賀に変わったこともありました。

今年は初盆のお供えも送らないといけないので忘れないように早々と送ることにしました。

 

ここ数年、デパートのお中元が送料が別になっていたり、規模が縮小しているのはなんとなく肌で感じていたけれど・・

今日行った某デパートでは明らかに「えっ?これだけ?」という品揃えで、しかも受付が6時まで・・って

着いたのが17時58分だったのでギリセーフではあったけど、慌てて送る商品選びホントバタバタです。

 

いつの間にか、デパートも上の階は7時閉店になっていたんですね。

働いてる人にとってはいいことだろうけど、コロナが終息してもこのままなんだろうな・・

時代が大きく変わってしまったんだろうと思います。

遅くまでお店が開いてる韓国とかが懐かしいと思うけどあっちもどうなってるかはわからないよねー

 

旦那さんの洋服👖をパパッと買って、時間があったので、飾り山笠を見に行きました。

f:id:yurulife50:20220710205329j:imagef:id:yurulife50:20220710205335j:image

ソラリアプラザ

 

f:id:yurulife50:20220710205407j:imagef:id:yurulife50:20220710205415j:image

新天町

 

元々博多祇園山笠は博多のもんで、福岡側の天神は関係ないからね〜

飾り山笠を飾っているのはあと天神南駅のところの3か所のみだそうです。

 

我が家はどっちも生粋の博多人ではないので、山笠には直接は関係ないんだけど、子供は小学校の頃は子供山笠を舁いてました(かくと読みます)

台上がりして、祝いめでたを歌ってる子供を見たときはやっと博多っ子の仲間入りできたなあと泣けてきたもんです。

 

 

天神にこの時期いらっしゃる方はどうぞ!

 

 

14日まで展示してます。

15日友達と追い山行く予定なんだけど雨なんだよねー雨でもやるらしいけどどうなることやら。