.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

老後の練習

ほぼ年中無休で働く旦那さん。

15日私も子供も普通に仕事、旦那さん仕事に行きたそう・・そこを無理やり休ませる。

「たまには誰もいない家でのんびりしたら」と

少しは主婦気分を味わってほしい。

 

結局行き帰り職場まで送ってもらう。

仕事終わりお迎えの車で大濠公園

寄ったのはここ

f:id:yurulife50:20220815202855j:image

ピンクベリーさん。

 

大濠公園って美術館に行くくらいであんまり行くことなくて、実はこのお店のことも全く知りませんでした。

たまたま見た東京の人の福岡旅行のブログを見てこんな店あったんだ!もうすぐ閉店しちゃうんだ!とやってきました。

 

違う街の人が福岡に来て行くところってとても興味あります。そんなとこ行くの?って人もいたり、私なんかよりよっぽど福岡のこと詳しい人もいて。

 

閉店のキャンペーンで無料でサイズアップできます。
f:id:yurulife50:20220815202852j:image

スモールをレギュラーにサイズアップしてもらいトッピングを五つ選ばせてもらってこんな感じf:id:yurulife50:20220815202847j:image

閉店前だからか結構お客様は多かったです。f:id:yurulife50:20220815202849j:image

窓からの景色

福岡の一番有名な公園です。
f:id:yurulife50:20220815202858j:image

昔ここの2階にフレンチがあって結婚記念日か何かに来たけど今はどうなってるんだろう。いつの間にか大濠公園もスタバができたりとおしゃれになりました。

 

せっかく駐車場に停めたからと、少し戻って舞鶴公園のハスを見に。

 

f:id:yurulife50:20220815203430j:image

ハスが好きで奈良とか京都とかで見に行ってます。福岡ってどこが有名だったっけ?と思い「そうだここじゃん!」とすぐ気づく。
f:id:yurulife50:20220815203436j:image

夕方だから花は開いてない。
f:id:yurulife50:20220815203439j:image

かなりダイナミックな光景
f:id:yurulife50:20220815203433j:image

見渡す限り・・もう少しこじんまりしたほうが好きかな?
f:id:yurulife50:20220815203442j:image

 

仕事辞めた時の練習がてら、洗濯をさせて、回覧板も確認させました。

いつも私が見るまで回覧板放置してるんです。

「回覧板は私宛に来てるわけではないからね!!」と毎回口を酸っぱくしてようやく今回自分でお隣さんへ回しました。

 

「夕食は何にするの?」と聞いても「何も決めてない」としか言わない。結局帰りにスーパーに寄り私がお惣菜など選びました。

素麺茹でて、お惣菜温めて・・それくらいはできる。

でも自分で何か考え準備やってくんないかなー

まだまだ練習だなと思う日々です。

 

結局、食べた食器の片付けもせず、干した洗濯物も取り込んだだけ・・

主婦って暇じゃないんだからねー