.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

エアコン故障したと思ったら

最近家にいる時はずっとエアコンに頼りきってます。

ほんの5年前くらいまでは、エアコンはほぼつけず夜はアイスノンと扇風機で頑張っていたのですが流石に毎日のように夜中足がつるようになり新しくエアコンを買い直したんです。

 

それが、ここ最近何故が夜中に暑くて目が覚める!!🥵暑い!耐えきれない!!

大体夜中の四時頃🕓・・

エアコンがストップしているんです。

f:id:yurulife50:20220810175810j:image

エアコンの切タイマー入れてる??

リモコンリセットしても翌日も同じ。

 

昼間はそんなことないし、何故ーーーー???

毎日のことで辛くて、理由もわからないしどうしようと思ってました。

 

ふと思い立ち、エアコンの取説を見てみました。

Q&Aにエアコンが止まるという箇所があったので見てみると・・

原因がわかりました!!!

 

どうやら、3時間人の動きが感知されないと自動的にエアコンが止まる設定にしていたようです。

そんなことした覚えもないけど、なんとなく設定変更しちゃってたんでしょうね。

 

便利な機能なんだろうけど、いらないやーー

 

早速設定を解除!

一晩中涼しいって有難いっ!!!

快適な夜でしたー