.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

りゅうちぇるの話を読んで

別に好きでも嫌いでもなかったりゅうちぇるとペコさん夫婦

今回の話はかなりビックリしました。

 

最初の記事を読んだだけでは意味が全く分からず、皆さんのコメントを読んでようやく意味がわかった感じ。

f:id:yurulife50:20220827090344j:image

元々恋愛対象は女性ではなかったのが、ペコさんのことは好きになり結婚して子供が生まれたけど、やっぱり変わってはなかったということだと理解してます。

 

翌日のペコさんのコメント読んだけど、正直辛かった。

 

きっと誰にも言えないことを抱えて生きている人だって、想像してる以上にたくさんいる。ていうか、ほとんどがそうなんじゃないかなぁとさえ思う。(ちなみにわたしは… 今みなさんにお伝えさせてもらって、今のところない。笑)

そんなこと結局その人、その人たちにしかわからないし、どの道を選んだとしても誰かのことは傷つけてしまうんだと思う。

前を向くことってほんとうに簡単なことじゃないって、27年間生きてきてようやく知ったけれど、だけどどうにかこうにか、どうにかこうにか前を向いて進める道を探してほしいとわたしは思います。

みーんな弱いし、みーんな強い!

 

この文章の前には初めてりゅうちぇるから打ち明けられた時の気持ちを正直に、だけどかなり抑えたトーンで書いてます。

だからこそ余計にこの文章が身にしみる。

パートナーの秘密は墓場まで持っていってほしいのか、苦しみを含めて共有したいか・・

難しい問題ですね。

 

 

でも、流石にこれは相当の衝撃でペコさんどんなに辛かっただろうと胸がキューと締め付けられるようです。

 

海外で暮らしたこともある私ですが、だけどとっても考え方は保守的。

 

前の同僚に性転換した人もいて割と身近な話ではあるんだけど、、

昔その子が所謂ノンケの子を好きになり付き合うようになりました。

十数年付き合っていたのですが、彼女は男性とその後結婚したと知った時「よかったねー」と心の中で思ったのも事実。

だけど既に子供を持つには歳をとりすぎていたので、もう少し早く決断していればと思ってしまったのも本当の気持ち。

余計なことだけど、その子にとってその十数年は意味があったのかなんて思ってしまいました。

 

ダメだよねー私。

考え方が昭和!!!

 

だけど、やっぱり今回の話を知って考えたのは二人のお子さんのこと。大きくなって自分の出自のことどう思うか考えた時に、今回公表することが良かったのかとも思います。

 

今回は芸能人だからこんなにニュースになったけど、きっときっと沢山同じような悩みを抱えている人はいて・・

理解しようとしているのは事実だけど、心が拒否しているのも事実。

これはどうしようもない。

 

人生色々です。