.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

夏休みの子供とお出かけ

珍しく子供が夏休みとったので、一緒にサークルに行きました(子供も一応メンバー)

ここ数日朝晩かなり涼しくなってたから油断していたら、真夏!

死ぬかと思いました。

 

それでも楽しく遊んで、ららぽーとの商品券の期限が迫ってきているのでランチはららぽーとに行こうと子供を誘いました。

フードコートでお互い好きな店で買うようにしたのですが、私の選んだ店だけ大行列!

f:id:yurulife50:20220830224340j:image

かなり待って席に戻った頃には子供はもう食べ終わっていて・・

f:id:yurulife50:20220830224141j:image

子供のお昼

そこからは別行動に

私は写真撮り忘れ 笑

f:id:yurulife50:20220830224209j:image

メニューの写真です。

美味しかったけど、ここまで並んでまでとは思えず。

 

その後LEGOのショップを覗いて

f:id:yurulife50:20220830224439j:imagef:id:yurulife50:20220830224444j:image

博多をモチーフにした作品を見学

LEGOってすごいなー

 

無印とかバタバタ覗いて子供と合流

お昼食べたらめっちゃ眠くなり車の運転を子供に任せてうとうとするつもりが・・

 

車に乗ってしばらくすると、猛烈に足が痛い!!

土踏まずが攣ってる!!!!

しかも両足とも。

助手席で雄叫びをあげる私・・

 

確かに暑かったけど、昼ごはんの時ドリンクも頼んで水分はしっかり摂ったのに・・何故??

「塩分が足りてないんじゃない?」と子供

「天丼やけん、塩分は入っとるやろうもん!」

「食事で摂るのと、飴とかで摂るのとは吸収のスピードが違うんやない?」

 

それが正しかったのか、10分か15分程であれっ?というほど足の痛みが嘘のようになくなりました。なんだったんだー??

確かにサークルに行った日はこうして時々足が攣ることもあるんだけど、今日は両足一気にでかなり辛かったです。

熱中症の入り口ですねーー

気をつけないとね。

 

そんな訳で家に直行です!!

ららぽーとは別行動だったけど、楽しかった!

でも疲れたーー

夜になっても暑いです🥵

でもエアコンいらないんだって・・