.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

天神ぶらぶら

クリスマスは「よゆーやん」と舐めてたら思ったほど掃除が捗らなかった。

それでも残りは台所のみ。あと3日で頑張る!

 

さて先週の週末、仕事帰りに美容院に寄って帰ろうと前日に予約

美容院に行き荷物を預けて待ってると

「予約はどうやってされました?」と聞かれた。

ホットペッパービューティーからです」と答えて自分のメールを開いたらいつもは予約確定後に来ているはずのメールが見当たらず。

 

月末でお財布が寂しいからとポイント使っちゃえとそこまで操作したのは確か。

多分最後の確定ボタンを押してなかったのね、私

 

結局予約が空いてないということですごすごと帰りました。

どうしていつもこんなのかなー詰めが甘い!

 

今日は駅まで旦那さんにお迎えに来てもらうようにしていたので、そのままデパ地下をグルグル。

🎄クリスマスのケーキでも買おうかしらんと思ったけど流石にちと早い。

 

最近できた大丸の中にある無印良品でシーツを購入(私リネン類は無印派なんです。)安くなっててラッキーでした🤞

しかも賞味期限間近のチョコ小袋に入ってるけどひとつ7円!!と衝撃の安さ!

 

無印で購入したものを自由に飲食できるスペースとかもあって待ち合わせとかにも良さげです。

よい発見でした。

 

で、この日もまた大丸に出店中のさいき家さんで夕食購入

つい先日買ったばかりなんだけど、酔っぱらってて正直ほぼ味覚えてなかったんです。

f:id:yurulife50:20221223232946j:image

19時を回っていたのでお買い得でした。

鯖寿司美味しー♪

今回はキチンと味わって食べることができました。

 

久々に天神(毎日通ってるくせに)でゆっくりしたけど、もう洋服も最近ネットで買うようになったし行くとしても食品フロアだけになっちゃったなー、淋しいことです。

 

結局天神クリスマスマーケットも立ち寄りもしないまま年末だわ。