.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

帰ってからもスレ違い

旅行から帰ってくる日、子供にお迎えに来てもらう気満々だった私

当然そう伝えていたはずが・・

👦「言ってなかったっけ?飲み会よ」

何でも、大学時代の友達が親戚の結婚式で福岡に来るので福岡勤務の別の友達交え飲み会をすると。

それなら仕方ないなーと思ったものの。

👱‍♀️「じゃあ空港まで車で来て車を駐車場に置いてから行ってよ」

と素晴らしいアイデア💡が浮かび何とか帰ってこれました。

f:id:yurulife50:20230205223540j:image

その日飲み会から遅くに帰ってきて、翌日も早朝からサークルに出かけていきました。

やっと夕方帰ってきたと思ったら今度は

👦「明日ご飯いらん」

また飲み会🍻かーーしかも中々遠くで飲み会

👦「お迎えきてよー」

 

何故かこのメンバーで飲み会するときっていっつも平日の夜

しかもかなり遠方でと決まってる。

翌日の仕事に支障が出ないようにバカ親の私は最寄り駅へ迎えに行くことが多いです。

休前日は行きません。

 

👱‍♀️「じゃあ行きも私が仕事終わって途中まで地下鉄で行くから、そこまで車で来てスイッチしよう!」

私も歩きたくないんでwinwinなんです。

明日は残業だと思うのでちょっと早めに残業切り上げて(その辺は個人の裁量で何とでもなるんです)地下鉄で🚇帰りましょう。

 

数日留守にしていたので冷蔵庫も空っぽだし買い物して帰れて一石二鳥!

我ながら素晴らしいアイデアだわーー

 

という訳で、中々スレ違いが続いておりますが、お互い忙しいことはいいことだと思うようにしてます。

 

関西でしか見れなくなった土曜日の東野幸治さんの番組見てたら、政治家の話をしてました。

ちゃんとしてる政治家と何もしない政治家の話をしていて、ちゃんとしている政治家は忙しいという話をしているときに、

ゲストの中間淳太くんが

「自分の方が絶対に忙しい!」と言うのを聞いてさもありなんと思ったもんです。

 

そこそこ売れてる芸能人ってホントに忙しいんだろうなと思います。稼いではいるだろうけど、どうやって心のバランスとってるんだ?と聞いてみたくなります。

 

私日曜1日お休みで、自営の確定申告したり、山のような洗濯物片付けたりしていましたが、それでものんびりしたので明日からまた怒涛の日々頑張りましょう。

 

しかし飲み会ばかりだとやっぱりもう少し駅近くの家買っておけばよかったなーと今頃になって思います。まあ買えなかったけどね。

駅から5分が理想だったなーー