.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

あーやっぱりやめられない旅は

全国旅行支援もまもなく終わります。

コロナの影響で信じられないほど安く泊まれていたホテルなんかも軒並み値段が戻ってます。

京都のホテル1泊2食で2人で5000円とか・・

もうないよね、二度と。

 

コロナ前はよく行っていた韓国

その頃よく乗っていたLCCのサイトを開くと釜山まで3000円くらいの日もある!!

なんだーー昔と変わらないじゃん!と先に進めていくと総額10,000円以上になる。

えーーーー?なんで?

まずサーチャージが高い!

それから国際観光旅客税なるものがしれーっとできてる。

2019年1月からということは前回最後にマカオに行ったときは既にあったということかー

 

大体新幹線は無料なのにどうして空港だけ施設利用料みたいなもの取るのか理解できない。

保安検査代ってこと?なのかな。

 

国内線はサーチャージかからないのに国際線はかかるとか、その辺も理解しがたい。

同じ飛行機じゃん!

f:id:yurulife50:20230307185503j:image

そんな訳で春からはもうどこにも行かない!!と決めたんです。

大概お金貯めなきゃ!と自分を戒めて・・

 

なんやかんやで四年連続見てきた京都の桜も今年は行かないと決めました。

 

だけど、そう決めてしまったら仕事に行くのが余計に辛くなってきた。

私何を張り合いに生きていけばいいの?

この辛い仕事をどうやって乗り越えればいいの?

 

ANAのバーゲンはまだ見送りましたが、今度のJALのバーゲンは予約してしまうかもしれません。ホテルはもうポチッとしてます。

 

何の楽しみも待ってない生活を送るのはもう無理みたいです。

それで何とか生きていけているのならそれでいいじゃん!

明日死ぬかもしれないし!

 

アリにはなれそうにありません。

一生キリギリスだ。

 

何とか生きていってるし、誰にも迷惑かけてないんだしこのままでもいいよね。