.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

また寝坊の子供

バレンタインからせめて一年間無寝坊したら晴れて一人暮らしさせてやる(今頃?)と決めていたのにひと月持たずにまた起きてきません

 f:id:yurulife50:20230309183607j:image

前回周りのおばちゃん達に相談したら

「一人暮らし始めたらちゃんとするよー」

とは言ってもらえたものの

大学時代、見事に堕落した生活を送り単位を落としまくった子供を見ていると

いくら社会人になったからといって

そんなに急に変わるとは思えないのです。

 

間もなく25になろうとする子供にする心配じゃないだろ!!とは思うものの。

心配でしょうがない。

どうやればいいのかなーーー

 

失敗させて後悔させるしかないかなーー

 

そういう私も今日は事務作業で眠くてたまりませんでした。

お客さんに怒られて目を覚そう!と思って絶対に変わったお客さんだという人に電話したけど留守

いつもはラッキー🤞と思うけど、今日は「ちっ!」って感じです。

 

上司が昔の業務のことを質問しにきて、私は思い当たることはなかったのですが、「じゃああと誰がいる?」と聞かれたけど、当時を知る人がほぼ残ってなくて愕然とする。

「あーあこんなはずじゃなかったのに・・」

「大丈夫!このまま残ってくれると思ってるから!」と言われました。

 

色んなことタダで学べてありがたい職場ではあるけれど、やり甲斐とかは全く感じない。出社がかなり苦痛。朝起きるのが辛い。

ほぼ子供と同じ状況の私。

 

旅行費を稼がせてもらってるありがたい職場

それだけ考えることにしてます。