.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

残業が増えた子供

やっと旅行記が終わりました。

日常のあれこれがたまってます

 

入社3年目の子供

今までは先輩2人に教えてもらいながら何とかやってきていたのが、この先輩2人が揃って異動

 

子供の部署はほぼ残業がないのだけは恵まれていたのですが(隣の係は残業メッチャ多いらしい)流石に先輩2人ともいなくなりちょっとは責任ある仕事も任されたのか月締めの作業担当になったそうです。

 

今まで会議なんかでは残業したことあったけど業務で残業なんかほぼなかったのに、ここ数日22時ごろに帰ってきてました。

世間を知らないバカ親の私は心配で

「もうご飯早く食べて、お風呂入って寝りー」

となります。

旦那さんも

「まだ帰ってきてないと?」と何度も玄関を見ている始末。

「だけど残業代出てるんよね・・」

自営業の悲しいーつぶやきです。

f:id:yurulife50:20230413083500j:image

その月初のシメも無事終わったようで、週末はご飯いらないからとLINEが来てました。

お疲れ様会なんだそうです。

 

たった数日残業しただけで? 笑

 

先日のアメトーーク!の先輩から可愛がってもらえない芸人を見て余計に子供の立ち位置が気になってます。

どっちかと言うと和牛の水田さんに近い気がする子供。結構言わなくていいところで正論かますタイプにみえます。

 

とにかく職場は人間関係が一番

そう思っているので職場の皆さんに可愛がられるようそれだけを願ってます。