.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今まででいちばん美味しかったもの

私の大好きな番組ラヴィットで鈴木亮平さん、ジャンポケ太田さん、東京03の飯塚さん、川島さんが、単に今まで食べたものの中でいちばん美味しかったものを言い合うというコーナーやってました。

 

何の気なしに見てたら

1人目の飯塚さんのフリップが博多と書いてるように見えるーと思ったら

博多にあるお寿司屋さんの穴子寿司

そしたら鈴木亮平さんが

「僕も九州なんですよ!」と呼子イカを挙げ、

続くジャンポケ太田さんも

「僕も福岡で・・」ってラーメンを挙げるという

 

川島さんだけは有名な京都のスッポン鍋を出したけど、4人中3人が九州、そして2人は福岡って・・

どんだけすごいんだ・・福岡

(しかも鈴木亮平は多分福岡で食べてる気がする)

 

そしたら昼頃に知り合いが私の職場近くの店を「ここ知ってる?」と聞いてきた。

私は行ったことないけど同僚がよく行っていた有名なステーキ丼の店みたい。

他にもこことか、こことかあるよね・・と言われ

 

そうなんだ。私の職場近くは結構美味しいと有名なお店がたくさんある

 

だけど、普段はほぼ弁当の私

タダでさえ少ないお給料なので、稼いだ分はそのまま貰いたいんです。

 

だけどせっかく近くで勤務してるんだからランチ代毎日1000円かかってもそれくらい使った方がいいのかもしれないと思い始めました。

 

だって私、じゃああなたのいちばん美味しかったものは?と聞かれても答えられない!

えっ??何だろう。

旅行に行っても大して美味しいもの食べる訳でもなく、B級グルメしか食べないし。

 

皆さんはすぐ思い付きます?

 

多分、韓国で食べたソルビンのカキ氷か


f:id:yurulife50:20230415221740j:image
f:id:yurulife50:20230415221733j:image

サロンドムゲのミルクアイスか・・

 

f:id:yurulife50:20230415222044j:image

 

こんなんじゃないんだろうなー

食べ物で・・・思いつかない

 

せっかく食に恵まれた街に住んでるんだから、思う存分堪能しないとねとは思います。

 

土曜から始まった夜明けのラヴィット楽しかったです。勿論録画ですが 笑