.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

20年ぶりの野球観戦

会社が野球のチケットくれるって言うんで、私は全く興味ないけど子供のために頼んでみた。

私は職場から、父子は家からで現地集合

 

ほぼ野球選手って知らないけど、WBC見たおかげで少し覚えたぞ!

どの試合にしようかと悩んで福岡出身の新庄見たいなーと思って日ハム戦に決めた!

 

前日事前情報仕入れるために珍しくテレビで観戦!おっ!清宮頑張ってるぞー(清宮くんは知ってます)

 

割り当てられた席は三塁側

新庄全く見えず 笑

「清宮頑張れー!!」

叫ぶ私は完全アウェイ

f:id:yurulife50:20230416175645j:image

福岡(PayPay)ドームに野球を見にきたのは多分20年ぶりくらい。

旦那さんのお父さんが一度野球が見てみたいというので福岡に来た時に連れて行ったら「応援の音がうるさい!!」と全く喜んでくれず

しかも保育園児だった子供は体調不良で確か思いっきりリバースした記憶が・・

f:id:yurulife50:20230416175647j:image

ずいぶんショーアップされて楽しめるようになってました。

今は風船とか飛ばさないのね。コロナでなくなったのかな?

 

夕ご飯は20年前と同じめんちゃんこに行ってみました。
f:id:yurulife50:20230416175642j:image

学生の頃大好きだっためんちゃんこ

好きすぎてめんちゃんこに行くためだけに新婚旅行ニューヨーク経由にしました。

まさかその数年後にワールドトレードセンターがあんなことになるなんて・・

 

なんと今らるきいとコラボした

明太クリームめんちゃんこなるものが!!
f:id:yurulife50:20230416175650j:image

 

ぺぺたまらしいニンニクの匂いがないな。

この後ご飯が来てブラックペッパーかけて食べます。

美味しかったです。

 

無理やり子供に奢らせました。

先週は博多座行ったり、野球行ったり結構忙しかった。

遊びでも夜遅いと次の日やっぱキツイやー

我が家はそれでも11時ごろには家に帰ったけど、同僚が見に行った日は延長になり帰宅したのは11時半過ぎたらしいです。

 

翌日仕事の日は延長は勘弁してほしい