.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

卒業したはずの大学から

仕事帰りに家の郵便受けを覗くとこの間卒業したはずの大学から手紙が来てました。

 

その途端にイヤーな予感

「確かに卒業したって言ったよね・・」

子供からは口頭で報告を受けただけ

何度も子供に裏切られてきた私

もしかして・・とわるーい予感が・・

 

次年度の納付書じゃない??

落第証明書?

通信制大学の卒業率は半分くらい?

本当に卒業したの????

 

開けたい気持ちを堪えて子供が帰ってくるのを待ち冷静を装いつつ

「大学から手紙が来てるよ」と言うと

「そのまま捨ててー」と中途半端な答え

そして気がつくと部屋に持って行ってる。

 

怪しい、怪しすぎる・・・

たまらず

手紙今すぐ開けてーーと叫ぶ

 

 

結果

進路のアンケートと成績表でした。

ごめんよ、疑って・・

ホントに卒業したんだね。

ドキドキがハンパなかったわー

 

以前の写真を整理していたら台湾に行ったときの写真が出てきました。

ちょうど留学から追い出されて帰ってきた直後の旅行。コロナ禍直前です。

その時、ランタンで有名なところがあり願い事書いて飛ばせるんです。子供は「大学卒業」と書いていました。

f:id:yurulife50:20230413083630j:image

紆余曲折あったけど、、やっと願いが叶ったね。

そんなことを思った1日です。

 

ランタンさん、願いを叶えてくれてありがとう。

卒業した大学は変わったけど無事卒業しました。