.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっと自分をかまうようになった

コンタクトを変えてソフトにしたら出し入れが難しく未だに鏡なしではできない。

常に手鏡を見ながらはめたり、、外したり

 

そしたら普段ほぼ気にもしてなかった自分の肌を毎日見なきゃいけなくなり・・

 

かなりのズボラな私

クレンジングも適当にあるもので、

化粧水なんかもしない日も多い

 

でも近くでまじまじ見ると 

毛穴開きっぱなしじゃん!

シミだらけやん!

目の周りはかなりシワシワだぞ!

と色々と今まで気づかないふりしていたことに気づいてしまった。

 

そんなこんなでやっとちゃんとしようとこの歳になってようやく考え始めました。

ちゃんとクレンジングして、化粧水つけて、保湿してと皆さん当たり前にやってることを今更ながらちゃんとするようになりました。

遅すぎるけど、死ぬ前に始めた自分を褒めてやりたい。

f:id:yurulife50:20230418203846j:image

コンタクトを作りに行った時にかかった眼科で目もかなり悪い状況だと言われ珍しく真面目に目薬も挿してます。

 

健康相談で散々言われた血圧下げるための努力も(痩せると言うことね)今までは無理ーと聞き流していたことも毎日ではないけどやるようになりました。

夜遅い夕ご飯の我が家なので分食というやり方でやることにしました。(とりあえずご飯だけでも早い時間に食べるというやり方です)

暇な時間にスロージョギングとか、とにかく歩くとかやれることやらなくちゃ!とようやくエンジンかかった感じです。