.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

JAL 6600円セールでゲット!

京都の葵祭りに行こうと計画していてホテルだけは旅行支援使って事前に予約をしてました。

だけど往復どうする?と・・

 

車は3月往復して疲れたし、

フェリーは5月13日までしか旅行支援対象ではないそう。

新幹線こだまは昔ほど安くないし・・

JALのセールは3月に初めて開催した時にチャレンジしたけど全く繋がらず、その後すぐ中止になり・・

ピーチはそんなに安くない。

 

今回は諦めようかな・・と思ったところでJALセールが復活。ゴールデンウイーク以降が中々発表されず焦ってたらようやく21日0時に始まると発表されました。

 

今回は仮想待合室なるものに案内されるとのこと。

とりあえず23時半になるのを待って仮想待合室にて待機。0時になったら20分待ちと表示されました。

f:id:yurulife50:20230421003901j:image

結局はそれより早く約15分で予約画面に行くことができました。

予定は決まってるので日程指定して予約しようとするとアッサリいけた!

何せ一番近くの福岡-伊丹線なので競争も激しくないだろうとは踏んでいたけど、楽勝じゃん!

うんうん、順調!と次の画面に移ると席を選ぶ画面になり・・あれっ?なんか違う?とやり直ししていたらあっという間に行き乗りたかった便は23,000円とかになってる!

 

ヤバい!

仕方なくそれより1便早いものを予約

残りあと二席とか表示され焦って予約完了

 

朝メッチャ早い便になってしまったけど仕方ない

旦那さま頑張って送ってねーと明日頼む予定

 

0時15分に予約を始めて決済が終わったのが0時28分。その時点ですでに私が予約した便は安い料金の空席なくなってました。

ギリギリセーフでした!

 

翌日の土曜日とかだとまだ安い料金の席は残っていたようで、札幌線なども時間を選ばなければ残席あったみたいです。

 

旅行に行きたい方は検索してみてくださいね。

仮想待合室でほぼストレスなしで予約できました!