.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

また落ちた!

趣味?と実益を兼ねて治験のモニターをやろうと意気込んではいます。

確か数年前に何の治験だったかすら覚えていないのですが応募して、事前の健康診断で血圧が高いと落とされました。

足代?なのか3000円だけいただくことができ、そのお金で焼肉食べて、温浴施設でまったりして帰りました。

 

今度は対象が高血圧の人

若い頃は90/60位で低血圧とずっと思い込んでいたら、ここ数年150/100とかあり得ない数値になってます。

きっと原因は肥満。痩せればきっと下がるはず・・そう信じて今まで投薬もせずここまで来ました。

前回の健康診断でも150超えて、保健指導でガッツリ説教され?流石の私もちょっとヤバいかもと思い始めました。

f:id:yurulife50:20230421191402j:image

そんな時にメールで来た今回の治験の話

まさに私のためにあるものじゃん!と申し込みをしていたのです。

 

指定された天神の病院に出かけて、血圧計で3回測りました。

147/84   151/100   148/85そんな感じ

あれっ?今まで病院で測っても家で測っても絶対に150超えていたのに超えてない!

しかも下が100をかなり下回ってる!!

 

治験のコーディネートする人が

「ちょっと計算しますね・・」と言い、

「もう一度看護師さんから測ってもらいましょう」と測るも結果は同じくらい。

 

「今回の治験は150から170までに該当しないと参加できないんです」と断られてしまいました。

 

「そうなんですね・・せっかく来たけど。でも嬉しいです!下がって・・」残念な気持ちより、嬉しい気持ちが勝ってしまったかな。

「決して低くはないですよ」と念を押されてしまったけどね

 

でも数年ずっとこんな感じだったのが何故・・?と思ったけど、前回保健指導受けてちょっと食事のやり方とか、できるだけ歩いたり、スロージョギングしたりした成果が出てるのかも!

それしか考えられないんてます。

 

そんなこと言っても始めたのはこの1、2週間といったところなんだけど・・

ホントにその成果ならマヂ嬉しいです😃

 

結局疲れてるのにわざわざ行って一銭にもならず・・普段なら腐って帰るはずだけど、ちょっとウキウキ気分で帰りました。