.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっぱ韓国ドラマに戻る

Netflix解約するつもりが直前になってみたいものが出てきてあえなく継続中

 

しばらくイギリスやロシアものに行ってましたがやっぱり韓国ドラマに戻ってきました。

最近見たのは

九尾狐とキケンな同居」⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

「今別れの途中です」(視聴中)⭐️⭐️

「皇后の品格」⭐️⭐️⭐️

「金枝玉葉(中国ドラマ)」⭐️⭐️

「クィーンシャーロット(英)」⭐️⭐️⭐️⭐️

「未成年裁判」(視聴中)⭐️⭐️⭐️⭐️

こんな感じです。

 

 

 

同僚がオススメのドラマとして一番に挙げてくれたのが

「九尾狐とキケンな同居」

f:id:yurulife50:20230505233726j:image

 

もう〜キュンキュンするけん!

そう言われて、還暦過ぎたおばちゃんが何言ってるんだ!と思ってたらホントにキュンキュン❤️

若い子の恋愛ドラマなんてもう興味ないと思ったけど見事にハマってしまった。

 

主役がチャンギヨンと知り、あの「マイディアミスター」の??と感慨深い

大好きだけど二度とみる勇気が起きない程暗いお話だったあのマイディアミスター

その中でちょい役だけど、それはそれはカッコよかったあのチャンギヨンがこんなに主役をはれるように売れたのねーーと。

そういえば彼の作品「ここに来て抱きしめて」というのも見たなと思い出した。

でもこれも暗いお話だったなー

 

このドラマはホントに良かった❤️

主役の女の子のヘリちゃん、私全く知らなかったけど、まあこの子が可愛い💕私が男だったら絶対に好きになる!と断言できる。

友達思いで、気は強くて、ガサツなとこもあるけどただただかわいい。

 

私の今まで一番キュンキュンするドラマは「イニョン王妃の男」というドラマだったけど甲乙つけ難いわー

 

初めて結ばれての翌朝のふたりがとにかくどちらも可愛い💕

もう一つみてるチャンギヨンのドラマはワンナイトとか平気な男の話だけど、いやーこっちの初々しさとても同じ人がやってるとは思えない!

 

うん、よかった!!

 

で、次にまたまたチャンギヨン見たさに

「今別れの途中です」(まだ途中)を見始めました。

f:id:yurulife50:20230506150445j:image

ソン・ヘギョですか〜

彼女は若い頃から知ってます。秋の童話、オールイン。綺麗だけど、だいぶおばさんの顔になってきた。

彼女は私の好きなヒョンビンと付き合ってたんで好きじゃないです。ソンイェジンは大歓迎だったけど、何が違うんだろ。

面白くないわけではないけど、九尾狐🦊のチャンギヨンくんの方がステキです。

 

「皇后の品格」

f:id:yurulife50:20230510002232j:image

ちょっと前のドラマ。昔「宮」というドラマが好きでそんな感じかなーと思ってたら、見事になんでもありの皇室でした。

殺しあり、薬あり💊でさすがにヤバいでしょという感じだけど、コメディとしてみたら良いのかしら?

太皇太后とチャンナラのシーンが素敵でした。

そして、皇帝役のシンソンロクってあの星から来たあなたの人ねー。

まあ面白かったと言えば面白かったかな?

はちゃめちゃです。

 

「金枝玉葉

f:id:yurulife50:20230510002237j:image

しばらく前にハマっていた『瓔珞<エイラク>〜紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃〜』というドラマのスピンオフ?ということで楽しみにしてましたがよくわからなかった。

娘の話なんだけど、オカルトもの?

この子は一体なんなんだ?

短めなんでサクッと見れたのはよかった。

 

 

「クイーンシャーロット」

f:id:yurulife50:20230510002254j:image

 

これもブリジャートン家というドラマのスピンオフ作品。

精神的に病んだイギリスの王様の元に何も知らされずドイツから嫁いできた女の子の話。

ブリジャートン家の時はあんまり好きでなかった王妃さまだけどこのドラマはよかった。

良い薬もあまりない時代に精神病を治そうと、ほぼ拷問みたいなことをします(ドラマの中だけなのかホントにこんなことやってたのかメッチャ気になりました)

ブリジャートン家見てない方にも楽しんでもらえると思います。

 

「未成年裁判」

f:id:yurulife50:20230510002425j:image

 

少年裁判専門の判事のハナシ。

主役はキムヘス

少し前に見たシュルプの主役の女優さんですね。

シュルプも良かったけどこの役もハマり役ですね。日本で言うと誰だろう?

カッコいいです。

話も面白い。

まだ途中ですが、オススメです。