.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ミュージカルSPY×FAMILY観てきました

博多座で5/21まで上演のSPY×FAMILYチケットは発売日に予約して行ってきました。

 

f:id:yurulife50:20230506225532j:image

森崎ウィン君の出演回を選んで・・

 

初めて彼を知ったのは今から6年くらい前かな。

某国営放送局の「2度目の上海」という旅番組でした。上海のバーのバンドに飛び入りで参加してFLY ME TO THE MOONを歌ったのですが、それが信じられない程上手い!!!

「誰〜この人??」とビックリ🫢

そしたらいつの間にかハリウッドデビューも果たしてて売れたなーー


f:id:yurulife50:20230506225535j:image

今回劇場の外から可愛い
f:id:yurulife50:20230506225538j:image

中もこんな感じ
f:id:yurulife50:20230506225522j:image

ゴールデンウィークとはいえ、私満員御礼の札初めて見たかも!!

嬉しいなー😆

ガラガラだった演目も知ってるから、なおのこと嬉しい。

福岡にあった劇団四季の常設劇場がなくなり(キャナルシティ劇場として残ってはいるけど)博多座はせめてなくならないでほしい!!


f:id:yurulife50:20230506225530j:image

入り口のこれも可愛い😍

 

さて、肝心の舞台の感想

漫画に忠実でした。

最初の場面から一緒!うまく映像も使って・・

 

山場はイーデン校の面接の場面

ここも溝にハマったとこはやって欲しいと思ったけど、どうやってやるの?と思ったら上手い具合にやってくれました。

 

だけど・・・

とにかく一番はアーニャが可愛い❤️❤️❤️

「ちち」と呼ぶ声がたまらないっ!

4人のクワトロキャスト(そう言うらしい)で今回は井澤美遥ちゃんという6歳の子。

もっと小さい子かと思ったら、まもなく7歳みたい。歌はそこまでないけど、セリフも多いし、動きも色々ある!

よくここまで覚えてすごいわーと母、いや孫みてる気分です。

 

それからヨル役の唯月ふうかさん

全く知らない方ですが、とにかく歌声がとても綺麗で正統派の耳に心地よい声で大好きでした。

アクションもよかった!

 

ちょっと残念だったのがウィン君

確かに歌は上手いとは思うけど、セリフに載せて歌うところが多くて上手さがあまり伝わらず残念でした。でもカッコよかった!

 

最後ちょっと眠くなるところもあったけどとても楽しかった。ゴールデンウィークとあって小学生くらいの子供さんも沢山いて、お決まりのパターンで爆笑が起きるとことか「8時だよ!全員集合」みたいだわとちょっと思ったりして・・

いつの時代も子供は変わってないや!


f:id:yurulife50:20230506225519j:image

舞台セットのミニチュアです。
f:id:yurulife50:20230506225527j:imagef:id:yurulife50:20230506225524j:image

 

最近漫画原作のミュージカルが多い気がします。

私が見たのだけで、王家の紋章、キングダム、そしてSPY×FAMILY。

どれも最初の数巻分だけで作ってるみたいなので、続編とかが作られる可能性もあるのかしらん。

 

帰り旦那さんに途中まで迎えに来てもらい、車内で

「何のミュージカル行っとったん?」

SPY×FAMILYよ」

「あぁアメリカのアニメやろ・・」

何と勘違いしているのかしら??

話が通じないことが多すぎる!!!

 

#SPY×FAMILY