.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ちょっとタメになる漫画?

モノは増やさないようにしてるので本も基本レンタルか図書館です。

どうしても捨てられない漫画だけいくつかとってます。そんな私がどうしても欲しくなって買ったのがアシガール・・これだけは手元に置いておきたかった。

 

そんな訳で久しぶりに漫画をいくつか読みました。

大地の子

f:id:yurulife50:20230510002754j:image

言わずとしれた山崎豊子さんの小説です。

私は彼女の作品が好きでほとんど読んでいますが、一番好きな作品は「大地の子」か「沈まぬ太陽」かなーー彼女の作品を読むとずーんと心が重くなるけどやっぱり好きなんです。

 

これは絵が好き。そして難しい中国の戦後の説明もありとても読みやすい。

勿論小説の方がいいけれど、彼女の作品は無理という方は是非漫画でもいいので手に取ってほしい。

 

 

「大奥」

f:id:yurulife50:20230510002916j:image

最近ドラマ化されて興味が湧いてきて読み返してます。実は昔漫画を持っていたのにほぼ読まずに処分してました。

読み返してみると面白い!!

史実を変えないように(難しいとは思うけど)上手く組み立ててると思います。

何故昔ちゃんと読まなかったんだ?

 

 

陰陽師

f:id:yurulife50:20230510002804j:image

何度も読もうとチャレンジして手が出なかった作品。また京都に行くし、読んどくか・・と読んでみたけどやっぱり絵が好きになれず。

話自体は面白いとは思うけど・・

陰陽師のこと結局詳しくなれず。

結局安倍晴明ってなんなんだ?

 

そう思って調べたら安倍晴明は結構有名人だけあって他にも沢山漫画化されているみたい。そっちを読んでみるかーー