.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

自慢げに言うな!

ゴールデンウィーク中に食洗機にエラーが出て使えなくなりました。

以前にも、数日我慢したらしれっと使えるようになっていたことがあったのでもしかして・・と思ったら今回もエラーが消えて使えるようになった!!

バンザイ🙌

 

メッチャ嬉しくなって早速使ったら、今度は別のエラーが出てしまった!!

今回は排水のエラーとのこと。

f:id:yurulife50:20230516234906j:image

ネットで検索しまくりなんとかならないかと思って、旦那さんにも助けを求めてみた。

一応技術屋のダンナ、なんとかしてくれるかと思いきや分解すら出来ない。

それでもずいぶんあちこち触りまくったので、もしかして直ったかも!!と淡い期待をして洗ってみたけど・・

 

やっぱり途中であえなくピピピッとなり・・

 

旅行前だったので修理は旅行から帰ってきた翌日にお願いすることにしました。

修理代は2、3万とのこと。痛い出費だなーー

 

そして、旅行が終わり空港に迎えにきたダンナさん。

「食洗機ね、前回外れんかったとこを外してガタガタッて振ってみたらエラーでらんくなったよ!」

「やったのはそれだけ?」

「うん、それだけ」

半信半疑で帰ってすぐ使ってみたら確かにじゃんじゃん排水する!

限りなく怪しいけどなおった?

 

しかし・・

「ねぇ直ったんならその時点で連絡くれん?明日修理に来るって知ってるよね。修理キャンセルせないけないってわかってるよね・・」

メーカーにとって直前のキャンセルがどれだけ迷惑か自分も似たような仕事してるんだからわかるはずと思うけど・・どうもあと一歩考えが足らない。なんで気づかないかなー

 

しかも食洗機が壊れた時

「残さいが溜まってるのが原因やない?俺がするときは必ず残さいのところは片付けるけん!

と自慢げに言い放った!

あのねーー

あなたが食洗機を回すのは年に1、2回だよ

残りの360回は私がやってるんだ!

たまーにやるくらいで自慢するな!!!

 

直してもらったのはありがたいけど、ダンナさんにイラッとしすぎてしまった!!

嬉しかったり、イラッとしたり 笑

 

買ってまだ2、3年の食洗機

普段は見ないとこを見てしまったら、思ったより何倍も汚い!!

洗剤の残りとか、水垢とかだとは思うけど・・

食洗機お持ちの方たまには普段見ないとこ見ることをおすすめします。

ちょっとびっくりでした。