.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

オシャレなモーニング

せっかくキャナルに行くんだから、ついでに何か食べようと思ったけどランチには時間的にバタバタだなーと思ったらブログで美味しそうなモーニング発見!キャナルの近くだ!

 

予約してまでは行かないなあと思い、無理なら「パンとエスプレッソ」でもいいや!(京都嵐山は何度も行っていますが福岡は行ったことないので)と思ってたら大行列でした 笑

 

TRATTORIA KIKUYAさん

モーニングは10-11時の1時間のみ。着いたのは10:50ごろ。無理ならランチ食べようと思ったら大丈夫とのこと。

f:id:yurulife50:20230521100039j:image

しかも全然空いてる。

一番人気と聞きエッグベネディクトを注文

f:id:yurulife50:20230521100603j:image
f:id:yurulife50:20230521100044j:image

ドリンクか日替わりスープか選べます。

f:id:yurulife50:20230521100538j:image

コーヒーの色が薄いとの口コミみたけど確かにビックリするほど薄い!でもお味は美味しかった。


f:id:yurulife50:20230521100047j:image

ひとりなのでカウンターへ
f:id:yurulife50:20230521100042j:image

エッグベネディクトは私にはヘビーだったけど、雰囲気もよくてオススメ。

しかも770円と安い!

周りがどんどんランチを頼み始めてランチも美味しそう・・でした。

住所でいうと春吉なのかな?キャナルから歩いて7、8分?
f:id:yurulife50:20230521100036j:image

後で気づいたけど去年泊まったホテルの真横でした 笑

この辺昔はラブホ街で今でもかなり残ってるけど、おしゃれなお店もドンドンできているんですね。

 

帰りに日本酒バー発見

f:id:yurulife50:20230521101048j:image

時間無制限で100種類飲み放題って素晴らしいけど、3800円は高いかなーそんなに飲めないし。

1時間限定で2000円にして欲しいな 笑

 

ミュージカル観た後はVITOでひと休み

f:id:yurulife50:20230521111410j:image

ここも値段上がった?

イタリアにジェラート食べに行きたいなー

ここもひっきりなしにお客さん来てました。

韓国人が多かったかなーー