.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

周りの子が結婚ラッシュ

いつも行くサークルのメンバーのお子さんは我が子よりひとつ歳上

付き合ってる人がいることもつい最近聞いたばかりなのに、入籍したんだと。

その子は県外で一人暮らししていたけど、、結婚を機に会社を辞め転職して福岡に戻ってきたそうです。

今時はみんな転職なんだなー

 

マンションのひとつ歳上の子も大学時代から付き合ってる子と遠恋してるみたいだけど、プロポーズ間近だとか。指輪を買いに行ったなんて話を先日聞いたばかり。

 

そしたら最近ひとつ下の女の子のお母さんから「ウチの子入籍するって言い出したとよ」と

その子は大学時代から彼氏が切れることはなかったけど、、就職して遠恋の彼氏とはすぐ別れたと聞いてたら今度は社内で新しい彼氏ができたと聞きました。

なんでも来年あたりお互い異動になる可能性もありその時に夫婦でいた方がなにかと都合がいいそうだ。(たとえ別のところに勤務になっても帰省旅費とかが出るとかなのかな)

 

ただこっちはまだ就職したばかり。

2年目で、さすがに「あと一年位してからでいいんじゃない?」と口出ししたら

「そうやろーそう言ったんだけど、きかないんだよね」とのこと。

 

最近は結婚も随分遅いとは聞くけれどする人はこのあたりの歳でやっぱりするのねー

f:id:yurulife50:20230716083810j:image

気配もなく、ただ部屋でゲームしたり、おじさん達と飲み会したり、サークルで汗流したりのみの子供

心配は心配なんだけど・・

ただ私的には今は人生で一番気持ち的に落ち着いて幸せな気分なんだよね。

このままでも構わないと思ったりもして。

 

親のこころは複雑です。