.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

五連休だけど。

病気のこともあり五連休中です。

でも思うほど良くならず週明け大丈夫かしらんと心配しつつ。

f:id:yurulife50:20230715204752j:image

旦那さんも最近ずっと咳をしているし、子供も「信じられない程喉が痛い!」と金曜日仕事から帰ってきました。

「絶対に熱ある!36.9度だ!」と言い張るので測ったら36.4度全然ないじゃん!

そもそも36.9度でも微熱とも言えないし。

 

と言う訳で私が家族中に菌を撒き散らしているのは間違いないよう。

だけど私声は出ないけど喉は痛くないのよね。

多少種類は違う気がする。

 

土曜日もサークルに急に誘われて夕方から出て行ったけど、途中吐きそうになったとかで早く戻ってきました。

普通にしておけば別にややだるいくらいだけどさすがにスポーツは辛いようです。

 

 

今日は昨年からずっと悩んできた食洗機(修理しようとすると直る)をようやく修理することにしてサービスマンに来てもらいました。

水位センサー不良ということで部品変え、15,000円程度の出費です。

ガスコンロと食洗機でずっとイラッとしていたのでお金出してでもスッキリしたかったんです。

これで今現在頭の痛いのはなくなりました。

 

しかし万越えの出費は先日から散々仕事も休んでいるので来月は給料少ないのに辛い・・・

基本修理はせず、家電は買い替える派なのですが、、流石にまだ3年程なので修理することにしました。

もリフォームしたら多分ビルトイン買うので使わないんだろうなー

 

朝何とか4時半に起きて山笠をテレビで観戦しました。ただその後残念な事故があり・・何とも言えない気分です。

今まで聞いたことないのに・・

 

写真で確認したらここ数年この時期は必ずお出かけしてた。今年だけだ!こんなに家で燻ってるのは。それも辛い。

2018年 子供んちへ祇園祭とか

2019年 世界水泳光州大会&祇園祭

2020年 車で関西の子供んちへ

2021年 沖縄

2022年 祇園祭

そんな年もあるって事で。