.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

こっちも盛り上がってます

14日から始まった世界水泳

 

四年前かなー韓国の光州で行われた前回大会(色々あって前々回になっちゃったけど)に行った私。とにかく楽しかった!!

台風にぶつかってバスが🚌光州まで行くのかどうかあちこち聞きまくって・・

 

その時はアーティスティックスイミングと競泳を一日ずつ見てきました。

ロシアの🇷🇺シンクロに泣くほど感動した私

どうしたら人間がこんなことできるの??って信じられないほど美しかった。

やっぱり絶対王者だったし、レベルが違うと感じました。

 

今回ロシアが参戦していないのがとにかく残念

あの時の選手たち今どうしてるんだろう。

 

と言う訳で今回も何とかチケット取って行ってきます。

f:id:yurulife50:20230713214743j:image

 

前回光州でボランティアさん達がとても感じがよくて気持ちよい対応に感動し、今回の大会でボランティアするつもりでした。

応募して、登録して、動画見て・・とやっていたのですが、

ちょっと英語できますみたいにしてたらZOOMで英語のレベルチェックがありますと言われ途端におじけづいた私。

だんだんあれだけやる気満々だった気持ちが急に萎んでしまい途中離脱しちゃいました。

別に英語使わないところでやればいいのに。

 

今日用事があって空港に行った時、たくさんのボランティアの人達がいました。

若い人からおじいちゃんまで・・

あーあこの輪の中に入るはずだったのに・・

 

到着した海外からのスタッフだか、選手をどこかに案内していたボランティアさん。

「25hours!」という会話が聞こえてきました。

きっとここまで来るのに25時間かかったって話なんだろうなーー

f:id:yurulife50:20230713215303j:image

 

あとちょっと勇気だしてたら人生変わっていたかもしれないのに・・バカだな私と

かなり後悔してしまいました。

 

まあどっちにしても今声が出ないんでどっちみち無理だったとは思うんだけど、あと一歩踏み出す勇気足りないなー