.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お祭りの雰囲気だけ

福岡は武士の街、博多は商人の街

福岡の市の名前を決める時、博多と福岡で同数になり議長の一票で福岡市に決まったとか(私は断然博多市推し)

 

そんな訳で博多祇園山笠は博多のお祭りですが、唯一13日だけ福岡の街に突入します。

仕事中なんでそこは見れないけど、その後櫛田神社に戻ってくるのは間に合うかも・・

でもどれだけネットで探しても時間が分からず⌚️

とりあえず行ってみようーー

 

そんな話をしたら同僚も行くと言うので一緒に仕事終わって駆けつけてみた。

でも着いたのは17時半過ぎ

さすがに間に合わなかったみたいです。

f:id:yurulife50:20230713190508j:image

 

折角なので桟敷席に登ってみた。

f:id:yurulife50:20230713190710j:image

これは迫力あるだろうなーー

 

f:id:yurulife50:20230713190752j:image

今年はテレビで見る予定なのでこんな感じだねーと思いながら・・

 

ホントはそのまま博多駅に行きバーゲンを見て回る予定が腰が痛くて立っていられない。

仕方なく福岡でも食べられるイカ焼き食べながら休憩
f:id:yurulife50:20230713190749j:image

 

声は相変わらずだけど、体調もあんまり良くないのかなーちょっと歩いただけで、かなり疲れました。やっぱりただの風邪でもなく、声枯れでもなく、コロナだったのかなーと今更悩む。

 

15日頑張って起きるぞ!