.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

病院のはしご

夕方山笠のせいでメッチャ道路が渋滞してバスがありえないほど遅れてしまい、くったくたで帰宅

そして飛び込んできたりゅうちぇるさんの訃報

 

ただただ悲しいね。

何でもお子さんの誕生日の翌日だったとか・・

何故?って言葉しか出てこない。

子供が生きる糧にはならなかったのかな。

生き辛そうなのは側からみててもわかったけど、何でそこを選択したかな。

何とも言えない複雑な気持ちです。

 

 

昨日は半年に一度の定期検診の日で大学病院へ

いつものルーティンなので特に問題もなく終了

 

同じ病院に通ってる友達から病院のアプリを入れると予約の確認もできるし、クレカと紐付けできたら会計も素通りで帰れるよと聞いてました。

 

大きな病院はとにかく待ち時間が長いとは聞きますが、私の場合予約時間に行って10分以上待ったことはないし、会計でもそんなに待たずに自動精算機で済ませてはいるけれど・・

 

そのまま帰れるんならそんなにいいことはない。

と、アプリ登録コーナーに寄ってアプリのダウンロードだけしてきました。

流石に今日の今日は支払いは間に合わないということで次回までに紐付けしておかないと。

 

ちなみに領収書とかは後でまとめて印刷できるコーナーがあるそうです。

どっちみちもう、医療費控除も使わないだろうし

窓口のお爺さんは「交通費も入れれるし(確定申告)したらいいのに」と言ってくれましたが、「10万とかにならないんです」

 

喉の方は相変わらず、かすれ声

さすがにこのまま明日仕事に行っても使い物にならないだろうなと思い病院に行くことに。

 

近所にしようか悩んで、そうだこの病院の近くに割と有名な耳鼻咽喉科があったわと思い出してそっちに行ってみた。

f:id:yurulife50:20230712083722j:image

思ったほど患者さんもいない。

喉見せて、、説明受けて終わり。

勿論原因の特定は出来ず(わかってたけど)

「熱が出たってことは風邪の可能性もあるし、前々からということは喉を酷使したせいかもしれないし、コロナの後遺症でこうなる人もいる」と私が想像していたまんまの答え。

 

わかってまんがなって感じでした。

 

ただ、元々あまり喉は強くない方だと思うということ。

声帯が腫れてきちんと閉じれないからこんな声になるということ。

囁くよりも無理してでも普通に声を出した方がいいということ(勿論1番は喋らないこと)

 

仕事が・・と言うと

「喉だけで休むわけにはいかないだろうね」

と言うことで治りは遅いかもしれないけど何とか薬を飲みながらごまかしごまかしでやるしかないと言ってもらえてひと安心

 

中々こっちの事情も理解してくれた先生でした。

そんなわけで抗生物質やら薬を飲みながら何とか仕事やるしかないですね。

 

そんな訳で薬が劇的に効くかと思ったけど全く変化なし。幸い電話の少ない部署の担当にしてもらえているので何とか1日乗り切りました。

明日まで頑張ったら連休です。休みを振り替えてもらいました。

 

とりあえずあと一日頑張るしか💪