.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

まさかの体調不良で

今日は世界水泳を家族で見にいく予定でした。

途中まで車で行き博多駅で昼ごはんを食べていた時子供が「吐き気がしてきた、このまま帰る」と言い出した。

 

その割にはご飯残さず食べるし、チケットやっと取ったのにそれはないよーと思ったけど言い出したら聞かない子なのはわかってるのでそのまま子供は帰宅。

 

結局前回大会同様旦那さんと二人で見てきました。

f:id:yurulife50:20230717223708j:image

今日はアーティスティックスイミング決勝

男子ソロとアクロバティックルーティーンの二種目。男子ソロは日本人残ってなかった 笑

 

それなりに楽しく見ていたんだけど、男子ソロが終わってアクロバティックまで4時間以上あったんです。

外にフードコートのようなものはあるけど、とにかく暑くていられない!!

結局座席で待つことに・・

 

どうなることかと思いながら見てたけど、練習風景見ていたら飽きずに割とあっという間に時間が経ちました。

 

シンクロってマイナースポーツだとは思うけど、こうして世界中にやってる人がいて、当たり前だけどみんながそれぞれ物凄い努力をしている。

エジプトとか、南アフリカとか、🇮🇱イスラエルとか・・そんなところからも来てるんだ。

 

前に特集見たけど、死ぬ程食べないと練習でめっちゃ痩せてしまうらしい。それくらいハードな練習をみんなやっている。

本番の数分間の為に何度も何度も練習している各国の姿をみて色んなこと考えさせられました。

 

こういう姿ってテレビではわからないこと。現場に来ないとわからない。こんな姿を子供にも感じて欲しかったのに・・

 

結果日本は🇯🇵3位になりました。

f:id:yurulife50:20230717224445j:image

いやー素晴らしい演技でした。

でもロシア🇷🇺の演技が見たかった。

 

そしてウクライナ🇺🇦は決勝に残っていたものの今ひとつキレがない気がして複雑な気持ちです。

 

帰ったら子供熱が出ていると言う。

でも買って帰った弁当は残さず食べるし・・

エアコンつけずに寝てるし・・

何だかなー