.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

選ばれしもの

子供の勤務地はそんなに大きなとこではありません。

前にもちょっと愚痴ったけど、大きいところのほうが何もかもいいような気がする。だけど、きっと実際にはそんなことはないんだろう。

 

私が委託で働いてる大手企業さんも図体が大きいゆえにめんどくさいことが多数ある。

それをお客さんに「申し訳ありません」とお伝えして何とかわかってもらうのが仕事だけど、正直自分がお客さんでも怒るよな・・と思うことも多々

 

ひとつの物事解決するのにどんだけ間に入るねん!って。一回の問い合わせに何でも折り返し対応です。

たまーに「社長だせー」と怒鳴るお客さんもいるけど社長なんて見たこともありません 笑

 

小さいところは小さいなりの良さはあって、自分の意見が反映されやすかったり、成果が見やすかったりすることもあるはず。

 

職場で子供が突然ウン億円の企画のコンペの審査員?に選ばれたそうです。

全く畑違いの部署にいるんだけど・・

「なんか知らんけど、この日〇〇(子供)借りれる?」と上司に伺いが入ったそう。

f:id:yurulife50:20230817223536j:image

 

👩「何故あんた?」

👦「どうやら若手代表で選ばれたらしい」

若手の意見も取り入れたいと抜擢されたらしいけど、若手と言っても勿論子供以外に沢山いるわけで・・

その中で何故我が子だったんだろうとは思うけど、、いい経験だと思うので頑張っておくれ。

 

自分でも

👦「鶏口牛後タイプ」と気づいたようで、多分この仕事は辞めないんだろうなと思います。

 

高校部活友達のひとり、九州の某県が初赴任地だったのですが、気がついたら名古屋を経て東京勤務になってたそうです。

そのうち遊びに行くとか言ってたらあっという間にいなくなってたのね。

まだ入社して2年?そんなに異動って頻繁なのかなーー

 

なんだかんだと高校の友達がどんどん東京勤務になっていってます。

大学は結構あちこち全国に散らばっていたのに、勤めだしたら結局東京なんだ。

結局なんでも東京🗼

 

 

子供はほぼ転勤はなし。

あるとしたら東京なんだけど・・

私自身は行ってほしいんだけど本人は今ひとつ乗り気じゃないんだよな。

一度は東京で暮らすのはいい経験だと思うけど。

 

若いときにいろんな経験させてもらえるのはありがたいこと。

今のうちにこき使ってやってください!