.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

誕生日🎂

ひとつまた大きくなりました。

 

2年前は夕ご飯の支度もせず待ってたら、当然何も考えずに父子帰宅。慌ててご飯を食べに行こうと外に出たらコロナ禍で24時間営業のはずのウエスト(うどん屋さん)までが閉まってる!

やむを得ず唯一開いていたモスのドライブスルーで買ったハンバーガー🍔が誕プレでした。

 

昨年はちょっとマシでそれぞれ子供がケーキや旦那さんがワインを🍷買ってきてくれました。

そしてご飯は丸源に食べに行くという。

前の年よりは少しマシな誕生日でした。

 

今年も何も考えてないだろうといい加減私も気づき、自分で予約、支払い。

それでもいいんだ。

別にほぼ物欲もないし、高級なものも食べたいと思わないし。

 

博多駅近くでランチをして、ケーキを買ってもらおうとしたけど、あまりにお腹いっぱいだったので急遽和菓子に変更

福岡といえばここ鈴懸さん

f:id:yurulife50:20230818204459j:image

京都の出町ふたばと甲乙つけ難いと思ってる豆大福です。

f:id:yurulife50:20230818204503j:image

そういえば子供が小学生の時に出町ふたばの列に並ばせました。

当時福岡といえば石村萬盛堂の塩豆大福が有名で、子供も「塩豆大福ください!」と言ったそう。そしたら

「うちんとこ、塩豆大福はあらしまへんのえ」(想像の京都弁です)って言われたそう。

 

どっちも美味しいのだけは間違いない😋

 

あと、ちょっとぶらっとハンズをうろついたら物欲のこれまたない旦那さんがボディバッグが欲しいという。

f:id:yurulife50:20230818205213j:image

このシリーズです。

いいんじゃないと買ってやることに。

 

結局お金は全て私払いで、何も買ってもらわなかったな。

 

 

子供にはラヴィットショップで何か買ってーーとおねだりしていたのですが、下調べした時には欲しいものがなく・・

 

そしたら子供も下調べがてら見に行ってくれていたようです。

👦「ラッピーのぬいぐるみでいい?」

👩「いいけど、安くないよ」

そんなにぬいぐるみ欲しくないけど子供からもらえるんだったら何でも嬉しいとは思ったのですが

 

👦「じゃあ手紙にするか」

👩「巻紙にしてくれるなら」

子供から感謝の手紙とか貰ったら泣いちゃうわー

挙げ句の果てには

👦「何にしていいかわからん」と言い出す始末

 

結局

👩「じゃあNetflix代払って・・」

👦「ひと月分でいい?」

👩「せめて2ヶ月は・・」

というところで妥協かなー

 

何でもありがたいです。

また一年頑張るかっ!