.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロナ禍のホテル巡り

コロナの時は他の人みたいには自粛モードにはなってませんが、、それでも仕事上絶対にコロナにはなりたくないと気をつけていました。

 

当時は今から考えると信じられないほど、どのホテルも安く泊まれました。

なので旅行ができない分仕事終わりに職場近くのホテルに随分泊まりました。

 

多分10箇所近く泊まったと思います。

三井ガーデンとか、JALシティとか

仕事終わりにチェックインして、翌日歩いて出勤

 

用もないのに泊まるのだから、新しいホテル限定で泊まりました。

旅行支援とクーポンとかGOTOEATとか考えたらホテル代ほぼタダになるじゃんということもありました。

f:id:yurulife50:20230830221207j:image

コロナ禍になってすぐのゴールデンウイーク

京都旅行を諦めて泊まったオープンしたての一棟貸しっぽいところ

f:id:yurulife50:20230830221212j:image

デパ地下で買い込んで部屋でただまったり

 

 

キャナル前の三井ガーデンホテル

ここは屋上の露天が気持ちよかった

f:id:yurulife50:20230830221219j:image

コロナ禍の象徴だよね、アマビエ人形

f:id:yurulife50:20230830221223j:image

 

何回も泊まったのはここクインテッサ

f:id:yurulife50:20230830221226j:image

お目当ては漫画

部屋で寝る間も惜しんで読んでだなー

f:id:yurulife50:20230830221230j:image

どっこも値段は大幅に上がっててもう泊まれない。コロナ禍だからできた私の密かな楽しみでした。

 

見慣れた外の風景を見ながらゆっくりと朝ごはんとか食べると何とも言えない不思議な気持ちになります。

通り過ぎる人見ながら「今からお仕事なんだねー頑張ってねー」と

 

そろそろ旅行支援も終わり、締めはやっぱり6月にできたばかりのリッツカールトンだなと思って調べたら一泊10万でした 笑

 

仕事帰りに泊まるところじゃないわ!

私の福岡ホテルライフもこれで終わりですね。

 

もう泊まることはないかなー