.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

時給690円か・・

前職、前々職場ともご近所だったので(しかも車通勤)通勤時間は10分程

でも、今の仕事は🚗で行くとメッチャ駐車場代かかる街中なので基本地下鉄とか、バスとかで通ってます。

交通費もらって毎日天神に行けていいやん!と最初は思ってましたが、仕事終わりは疲れてどこへも寄らず。

職場のすぐ近くにできたリッツカールトンにもまだ入ったことはない(前は通ってます)

 

最近仕事が忙しく、本来休みの日にも出勤してほしいと依頼されることがあります。

いいように使われてんなーと思うことも多々あるけど、上司に頼まれると仕方ないなと受けることもあり。

 

ほんの数時間だけ(元々予定が入ってるので)出勤ということが数回ありました。行き帰り1時間ずつ位かかってるので、そこを計算に入れたら短時間勤務の日って・・

「あれっ?時給690円だ!」

 

でも家にいればNetflix見るか、昼寝してるかなので💤まあいいかって気持ちを切り替えて働いております。

 

しかし、今の職場に勤めてはや5年目に突入。

その間一円もお給料上がらず・・

福岡にしては高い時給だったけど、最低時給がどんどん上がってるからほぼ変わらなくなってきたよー。

こんな辛い仕事してこの給料??って泣きたくなるけど😭、暇なときは😪ぼっーとできるからあんまり文句が言えないんだよね。

 

あの外資系のIKEAでさえ着替えを終えてからタイムカード押すようになっていたそうで・・

私の会社でもパソコン立ち上げて準備する時間も勤務時間にしてくださいな。

 

とにかく稼げるときは稼ぎましょう。