.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

人生が変わる

録画したアメトーーク!を見てました。

(仮)バラシ芸人というお題でゲストは麒麟の川島さん。なんと前回はひな壇側にいたそうで。

ついこの間までバラされる方だったとは・・

 

いまや私の大好きなラヴィットをはじめ、テレビで見ない日はないと言っても言い過ぎではない川島さん。

 

確かにほんの数年前までは、じゃないほう芸人だったり、運動神経悪い芸人だったり・・

それがいまや押しも押されもせぬ大スターです。

 

ここまで扱いの変わった人も稀有だと思います。

f:id:yurulife50:20230903031153j:image

今日の朝タイマーで目覚ましがわりに⏰してるテレビから流れてきた夜明けのラヴィットで、ライブの最後の挨拶が聞こえてきました。

ラヴィットが始まったばかりのとき、TBSの前は桜が満開だったけど、番組の視聴率もよくなく、評判もイマイチだったそうでその満開の🌸を見る余裕もなかったそうです。

 

私がラヴィットを見たのは、その前の時間帯のザタイムに安住さんが抜擢されたからです。

そのままチャンネルを変えるのがめんどくさくて見始めていたらそのままハマってしまったという。ただし、仕事もしてるんで最初の20分くらいしか見てない日の方が多いけど。

 

それでも、仕事でメンタルやられてかなり精神的に辛かった時にどれだけ癒やされたか!!

 

川島さんは、学生時代はとても目立たない人だったそう。おそらく頭はいいとは思うのですが、なにせ運動⚽️神経は皆無のようで、正直モテる要素はないと思われます。

一番驚いたエピソードは、学生時代の同窓会に参加したときのハナシ

「25歳の時も実家に同窓会のハガキが来て、行ったんですけど、『川島さん、どうしたんですか?』って言われたんです。

たまたま飲んでいたグループだと思われていて」「『なんで、麒麟の川島がここにいるの?』『写真撮ってください、頑張ってください!』って。外に送り出されたんです。誰も、先生も気づいてない」

 

そんなことあるーーー??

どんだけ存在感ないねん!

同級生が芸能人になれば、話題になるじゃないですか普通。

 

彼を見ていると人生どうなるか本当にわからないと思います。今学生さんで辛いことがあっても社会人で花開くこともあると伝えてあげたい。