.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

Tverのおかげで

ネット記事を見ていると、テレビの内容を記事にしたものがちょくちょくありますが全国ネットとは限らない・・

だけどTverで検索してみるとヒットしたときの嬉しさ❤️

 

先日もやすともの番組に華大がでていたときの内容が面白そうなので見たかったけど関西ローカル番組

だけど、Tverありました!!

「やすとものいたって真剣です」

f:id:yurulife50:20230903031649j:image

いつもは食事が終わればそそくさと部屋に行く子供が最後まで見入ってました。

ベテランさんの話はやっぱり面白い。

話は勿論面白いし、その話の引き出し方も上手いなあと思う。

 

後半が次週らしいんだけど、前半だけで盛りだくさんの内容です。

是非Tverで見てください。

 

地方の人が大阪や東京に抱いている気持ちなんか、職種は違えどもわかるーーってなります。

 

ベテランで言うと、名古屋でやってる上田さんと大田さんの番組「大田上田」だっけ?

これに最近清水ミチコさんがゲストに来ていたのもとても面白かった。

何を喋ろうかなと考える必要もないほど、丁々発止のやり取りでめっちゃ楽しそうなのが伝わってきました。

 

芸歴が長いってすごいことだなと改めて思いました。

 

今回の大吉さんの話もそうだけど、華丸さんがブレークして、片方だけが急に売れ出したとき、大阪の師匠たちが「あの子らはコンビだから考えてやって」みたいなことを陰で口添えしてくれていたそうです。

またそうしてコンビでテレビに呼ばれはしたものの、全く出番のない大吉さんはその間東京のテレビの作り方などをじっくり観察できたと言ってました。

 

立場に腐らず全てのことを糧にしようとする心がけ見習いたいと思いました。

私の今やってる辛い仕事もきっと無駄ではないんだろうとそう信じて頑張るとしましょう。