.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

奥深い「推し活」

先日も書いたけどあんまり物にも人にもハマらないタイプです。というか、でした・・今までは

 

それが名前も知らなかったソイングクくんにハマった?のがわずかひと月前。

空から降る一億の星⭐️を見たのがキッカケです。

 

それから、怒涛の如く、「応答せよ1997」「ショッピング王ルイ」「王の顔」と古いものから見ています。

 

そして普段全く見ないYouTubeで検索しまくり(アプリすら入れてない)TikTokやらで情報を仕入れ始めたばかりの完全なにわかファンです。

 

どなたかのブログで、福岡のヴィジョンに誕生日祝いの広告がでると書いてあったので仕事帰りに見に行きました。

 

最初テキトーにラーメン屋さんのとこの大型ヴィジョンと思って岩田屋の裏の一蘭の上のところで待機してたら全然始まらない・・・

 

あれーーー??と改めてブログを確認したら、ラーメン屋ではなくもつ鍋屋「楽天地」だった。

でもここにも楽天地あるぞ??

 

おばちゃん2人でアタフタしてたら、めっちゃイケメンの業界人らしいお兄さんが横から

「楽天地ここですよ!」と。

「ヴィジョン探してるんです」と言うと

「あっちの方にもありますよ」と教えてくれた。

 

正しくは楽天地本店の方で、西通りの突き当たり国体道路にぶつかるところだった!!

こっちの方が大きい↗️

今まで気にもしてなかったけど、大型ヴィジョンってたくさん福岡にもあるのねーーー

 

ここだ!間違いない!と書いてくれていた時間に合わせてカメラを構えてたら📷始まらない!!

あれっ!今度は日にちを間違えた?と確認しようとしたら突然始まって慌ててビデオ撮影📹

 

 

f:id:yurulife50:20231020082338j:image

f:id:yurulife50:20231020082345j:image

f:id:yurulife50:20231019225606j:image

昔アップルのあったとこね。

 

 

こういうのってセンイル広告って言うんですね。

初めて知ったわーー

「センイルチュカハムミダ🎂🎵」って言うもんね。お誕生日おめでとう広告🍾なんだ。

 

よくわかんないけどファンがお金だし合って?(ひとりで)推しの人を応援するんですね。

コーヒースタンドとかは知ってたけど・・

 

こんな福岡の片隅で、多分本人は目にもしないかもしれない広告をだしてお祝いするなんて・・

ファンって有り難いもんですねーーーー

 

私はまだまだそこまでの気持ちにはならないけど、応援するの楽しいんだろうなー

 

ありがとうございます😊

また誕生日当日の月曜にも見に行こうかな。

 

#HAPPY_InGukDay_In_FUKUOKA

#ソイングク