.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

女子会

ママ友と久々ランチ会してきました。

いつもは近所のフードコートとか(時間気にせずいられるから)でしか会わないんだけど久々にどっか行こうとなり私が予約

 

私以外の3人は職住近接(家から5分とか)なのであんまり天神とかには来ないらしい。

私が選んだのは中洲の小野の離れ

 

中洲のリバレインとか歩いてても、みんな上を見上げて歩いてるーー🚶

故郷の親を福岡観光に連れてきた気分 笑

「わぁすごい・・」ってどこから来た人?

確かにこの辺もかなり変わったけど(天神ビックバンですねー)

 

小野の離れのランチはメイン2品(か3品)を選んでご飯とかはビュッフェで取るタイプ。

f:id:yurulife50:20231018210302j:image

私のオススメのお刺身は皆頼んで、後はそれぞれ注文。私は銀鱈食べたい気分だった・・

 

すんなり予約取れたので、もうあんまり人気ないのかなと思ったけど満席でした。

外人さんもいた・・すごいねちゃんと予約をネットでしてたみたい。

よかったー予約取れて

 

席指定はできなかったけど思いの外、奥の個室っぽいところに案内してもらえてラッキー✌️でした。

 

満足してくれたようでよかった。

 

そしてその後はカフェを求めてブラブラ

結局リバレインの地下でお茶

f:id:yurulife50:20231019083900j:image

お腹いっぱいなのにまた食べる 笑

お隣は韓国からの観光客みたい

 

フルタイムで働いている人、夜勤もある人もいて中々予定が合わないんですが、今回は次回の予定も早速決めてから解散

 

前にその中の人が言いました。

「普段職場とかでは子供の話ばかりするのは気が引けるけど、ここなら思いっきり子供の話ができる!」と

 

わかるわーーその気持ち

職場とかは独身の子もいるし、子なしの人もいるからそんなに話せない。

 

ただ、学生時代の友達のように、一緒に旅行とか、お風呂入ったりはまだできない関係ですが・・

それでも子供たちのつながりがなくなって早10年

それでもこうして声かけてもらって集まれることには感謝です。

 

みんな私より歳下の子だけど、私も思いっきり子供の話できて楽しい😃

 

また来月も楽しみだなー