.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

このまま仕事を続けるか

手取り100万程度(社会保険加入)で大した収入ではないけど私が仕事を続ける理由

⚪︎リフォーム代を貯めるため

⚪︎自営業の小規模共済が旦那さんの売り上げからは捻出できなくなってきた。

⚪︎自営業なのでそもそも扶養には入れず自分で年金とか払うくらいなら働いた方がいい。

 

 

そして20%位は日々の生活にメリハリをつけるため(誰かと喋るときのネタを見つけるためともいう)

やっぱり働いてるとぶっ飛ぶくらい笑えるお客さんとかに遭遇するしね(家にいたらこんな人には出会えない)

 

そして10%位は自分の勉強にもなる(今まで全く知らなかった専門知識が得られる)というのもあります。お金もらえて勉強になるってありがたいことだよね。

 

そんな訳でほぼお金の為に働いているので、働きがいがあるとかは二の次なのですが・・・

f:id:yurulife50:20231018203115j:image

詳しくは書けないけど、最近仕事内容ではなく会社の体制が大きく変わり色んなことが変更になってきました。

正直そこ〜?って感じでモチベーションも上がらない。

そして今までより休みが取りづらくなってきた。

この会社を辞めない1番の理由は休みが固定曜日だからと言うのが1番大きかったんだけどなあ。

 

希望休が取れなくなったので、欠勤でも休む→査定が下がるとこんな感じになるみたい。

 

今入社する人にはそれでもいいけど、今までいる人には入社時の規定を続けてくれないかな。

勝手に変えられても困る😅んだけど・・

 

他にも色々、なんでこうなるの??って思うことがあり、そうまでしてこの仕事に固執する理由はない気がしてきました。

 

仕事に行く日は往復含めて10時間以上費やしてます。ただお金の為ならとっても勿体無い時間です。少しでも楽しいこと、刺激になること、勉強になること何かないとやってられないかなー

 

これでいいのか私の人生

もっと為になること、自分自身が成長できる仕事があるのなら仕事を変えたほうがいいかもしれない。

 

だけど全ては人間関係

今が全くそこにストレスがないから、移った先でパワハラとかあったら後悔するだろうと思うと一歩踏み出せないでいる。

 

正直賭けだよね。

今からまた仕事変わって、人に気遣いながら仕事するのもしんどいなぁ😓

 

なんだか仕事が落ち着いてきたら新たな悩みが出てきた。