.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

恐る恐る聞いてみた

前から気になっていた九州国立博物館のメキシコ展

だけど、メキシコの歴史ほぼ知らないし、行ったこともないしなーと躊躇っていた。

ある日

「メキシコ展興味あるっちゃんねー」と子供が言ったのを聞き逃さなかった私!!!

f:id:yurulife50:20231025224507j:image

 

ネットで調べたら、解説が聞ける日がちょうど今週末にある。

あーこの日に一緒に行きたい・・・

 

でも子供前日夜は飲み会、翌日は朝からサークル

きっと断られるに決まってる。

そう思ってずっと言い出せずにいました。

 

だけど、もうあと数日しかないっ!

勇気を振り絞って機嫌の良さそうなタイミングを見はからって

「土曜日予定ないんよね。メキシコ展学芸員さんの解説のある日やけん行こう!!」と言うと

「仮眠室ある?」

これはOKと言うことだ!!!!

よっしゃーー🙌

 

今年春に行った京都の国立博物館で博学の息子と品の良さそうなマダムを見てこんな親子になりたい👪と憧れていました。

2人で展示物を見ながらアレコレ話をしているのがとても羨ましかったんです。

 

幸い私の教育の成果?で美術館、博物館は好きな子供に育ちました。

東京に行っても真っ先に上野の西洋美術館(?だったかな)に行くような子です。

だからここは旦那さんでなく子供と行ったほうが数百倍楽しい😃

 

とりあえずよかったわー

楽しみ😊

 

でも昨日夕食時に隣にやってきた子供を見て旦那さんが言いました。

「オッサンになったな」と。

私の中では保育園児のままなんだけど、そうか、オッサンになってるのかとちょっとショック😨

 

オッサンとつかず離れずで付き合っていきたいもんです。