.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

実家にべったりの嫁

先日友達と話していた。

 

親戚の息子さんが実家から遠く離れたところで就職して結婚し子供も生まれた。

奥さんは地元の人。

 

たまに帰省してくるけど、奥さんは帰って来ず、息子と孫だけ帰ってくるらしくそれが寂しいと。

 

「それって今流行りだよーー」とは言ったものの

 

確かに奥さんも遠方で双方が自分だけ里帰りするのならともかく、自分は実家のそばに暮らしていてたまに旦那さんの里帰りに付き合わないとなると・・

まあ奥さんの強い意志を感じますよね 笑

f:id:yurulife50:20231026223234j:image

ただ私も旦那さんの里帰りが嫌でたまらなかった人間なんで,気持ちはわかる。

たった一泊でもものすごい苦痛だった。

 

そして将来子供が結婚して孫連れて帰ってくるにしても、奥さん一緒だと気疲れしそう。

子供だけがいい、絶対に!!!

 

ただ3回に1回くらいは嫌でも帰ってやってほしいなー姑の立場としてはそうオススメします。

 

子供の小学校の時のクラブチーム仲間で早くに結婚した子が離婚した話も聞きました。

直接関係ない話なんだけど、その子が友達んちに飲みに来たとき、奥さんと奥さんのお母さんと、奥さんのお姉さん3人がかりでお迎えに来たそう。

 

まあたまたま一緒にいたからついでだったのかもしれないけど、奥さんがあまりに実家べったりの人は正直嫌だなと思いました。

 

私のサークル仲間でも、しょっちゅう娘さんから電話がかかってきてます。

夫婦生活のことやら、なにから何まで親に話しているみたい。

 

息子を持つ身としては・・・

そこまで親に喋られるとちょっと・・となるよね。

 

まあ娘のいない僻みみたいなもんですね。