.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

紅葉のベストシーズンに

この週末が京都の紅葉の人出はピークだろうな。

行けないけど、行ったら行ったで外国人だらけで見られなかったよ、今年は紅葉はダメだよと自分を慰める。

 

去年何してたかなーと去年のアルバム見てたら北海道に夫婦で行って、私ひとり名古屋に降りてレンタカーで関西を回ってました。

その前の年も京都にいたわ 笑

私の人生で多分一番な紅葉見たのも去年の今日のことだったんだなー

ほんとに綺麗だった。

名前も忘れちゃった、滋賀のお寺

教林坊でした(調べた)

 

紅葉見れない代わりに、仕事帰りにイルミネーションを

f:id:yurulife50:20231125104924j:image

福岡の最新イルミネーションスポット

今年オープンした大名ガーデンシティです。

 

寒くてちょっとゆっくりする気持ちにはなれなかった。

近くの小金ちゃん(屋台)は大行列

飛び石連休だもんね・・多分観光客かなー

福岡来てくれてありがとう😊

 

2年前だったかな、金沢で行った🍢おでん屋さんで大行列の中並んだこと思い出した。結局どんなにまっても列が進まず諦めて他の店に行きました。せっかく来たから食べたいよねー

気持ちはわかるよー

 

明日からはちょこちょこ女子会が入ってるので、イルミネーションも見られるかな。

 

今年は大掃除すらやる気がなく先延ばし状態です。これはあれかなー歳のせいなのかな。

でも結婚後唯一続けている習慣だから、これだけはやらないとね。

 

今月初めの旅行が終わってしばらく予定なし。

関西移住(大袈裟な・・)に備えて少しづつお金も貯めないといけないし、旅行に使っちゃいられない。

そうは思ってるんだけどどうやってもモチベーションが保てない。

 

広島が旅行割するというのを聞きつけて結局お正月明けに広島に一泊することに。

そうなると

すこしやる気が湧いてきた。

 

わかりやすい女だわー

人参🥕ぶらさげられないと生きていけない