.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

元同僚とランチ会

二つ前の職場の同僚と半年ぶりのランチ

味よりも長居できるところで・・ファミレス

今回も5時間半まったりとさせてもらいました。

 

f:id:yurulife50:20231126194223j:image

 

仕事自体は15年前に辞めてます。

だけど未だに会えば話が尽きないってすごいです。

 

今回も、それぞれの職場にいるとんでもない人達の話で盛り上がりました。

 

どこにでもいるんだ・・・変わった人

一人の子は誰でもウェルカムな感じの優しい 子で、そのおかげで変な人がいっぱい近寄ってきます。

聞いてもないのに旦那さんの仕事の自慢する人、

頼んでもないのに毎日食事の写真送ってくる人、

明らかに病んでる人、

 

ご主人の仕事自慢する人って

「すごいですね」と言ってもらいたい?

 

ご飯の写真送ってくる人は?

「美味しそうっ!」って言ってもらいたいの?

 

あーめんどくさい😮‍💨

承認欲求が凄すぎない?

 

切っちゃえばいいやん!と私なんかは思うけど、その人曰く「そこまで嫌じゃない」と。

 

私は基本的に用事もないのに電話とか、LINEとかされるのがとても嫌いな人間

だから、できるだけ職場の人にもラインは教えたくないタイプ

 

返信を期待してLINEを送るのって相手の時間を奪ってるよと思う。

 

その辺はバッサリするタイプの私ですが、とりあえず今の職場には(短期の男の人以外)ネタにできるような変わった人はおらず、恵まれてるなーと再認識した一日でした。

 

この歳になって面倒くさい人と関わりたくないや!

 

で、、ここでソイングクくんの魅力を語りまくる

「生まれて初めて何かにハマった」という私に

「羽生結弦にハマってたやん」

「錦織圭には?」

全然ハマったことないけど・・・笑

「ゆず〜」って言ってたよと言われ全く身に覚えがない。言ったのか私?

ネイサンチェンはちょっと好きで、大阪までスケート見に行ったけどね。

 

と言うわけで、その夜高いなあーと思いつつHuluで先日のコンサートの配信を購入

5500円って流石に高くない?

なんだかカモにされてる気がしてあんまり好きじゃないんだけど。

推しのいる人ってこうやってお金を落としていくんだねと改めて。

 

友達も私が絶賛した空から降る一億の星のDVD早速買ったらしい(なぜサブスクで見ない?)

このドラマの魅力を語れる人ができたら嬉しい😃