.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ソイングク沼

「空から降る一億の星」でソイングクにハマってまだ2ヶ月しか経ってないんだ。

そんなに最近だった?と思うほどどっぷりと浸かっております。

 

古いドラマから順次潰しているので最近見たのは「君を覚えている」

f:id:yurulife50:20231118221733j:image

天才プロファイラーという設定です。

これも若いなー

2015年の作品

 

恋愛モードはあまりなく、どっちかというとミステリー系?で決して面白くない訳ではないんだけど、正直あまり進まなかった。

 

どっちかというと、パクボゴム君の方が主役みたいな感じで完全にイングク君が食われちゃった感じでした。可愛いだけの子かと思ったら見直したぞ!ボゴムくん!

後半あんまり天才プロファイラーって感じでもなくなってきたし・・

 

途中ちょいちょい空から降るを見返したりして、私はソイングクくんが好きなんじゃなくて、空から降るのキムムヨンが好きなんだと改めて思う

 

 

そして、BS松竹で放送が始まった「ナイショの恋していいですか?」

瓜二つのお兄さんの代わりにいきなり高校生が、大企業の本部長?だったかなになるハナシ

まだ見始めたばかりだけど面白そうです。

f:id:yurulife50:20231121200006j:image

これも2014年の作品なので若い!

でも当時で27歳とかのはずだけど全然高校生役いけてます。

 

先日泣く泣く諦めたライブもHuluの配信を購入しました。

うーーーん。

下手な訳ではないけどそんなに歌はめっちゃ上手じゃないや。それに楽曲もそこまで好きな感じではない。

 

元々歌手を目指して上京?してきたんだろうけど、絶対役者中心で頑張るべき💪だと思う。

 

福山雅治と同じ印象だなー

歌手より役者

 

やっぱり何度もいうけど私はキムムヨンという劇中の彼が好きで、普段の大きな声で笑ったり、美味しそうにご飯を食べてるイングクくんのギャップに萌えてるだけなんだろうな。

 

日本の俳優さんでは大竹しのぶさんでさえそんなに上手とは思わないのに(高畑淳子さんだけは上手いと思う)、空から降るのイングクくんは憑依しているとしか思えない。そこにイングクはいない・・

そのままじゃん!と思えた人は初めてです。

 

というわけでどこに向かうかわかりませんが、しばらくは沼落ちを楽しんでおこうと思ってます。

 

#ソイングク